はじめまして&こんにちは🤗
今日はお仕事がお休みでハッピーなchiruです🤣
タイトルのことなんですが
私は夫と付き合って今年で6年になり
結婚して1年が経ちました☺️🧡
長いですね笑
私は夫と付き合うまでは最長1年半しか
付き合ったことがなかったので
こんなにも同じ人と一緒にいて
仲良しを継続できるのって
我ながら感心しています😅笑
結婚したら毎日一緒にいるわけで
同じ部屋にいても全く違うことを
していることもよくあります☘
それはそれで大事なことだし
一緒にいてプライベートな時間を確保
できているのは嬉しいことです😊
でもやっぱり共通の趣味とか
一緒に楽しめることって
大事だと思うんですね😭
結婚してから特に!
私達夫婦で言うと、
アニメ鑑賞が主にそうですね😂笑
PCをテレビに繋げて
お菓子広げて
Huluを見ている時が至福のときです🍀
サイクリングなんかもたまにしたり🚴♀️
まぁそればっかりじゃ飽きちゃうのが
飽き性のchiruなんですね
最近旦那はアニメのアカギに再燃して
麻雀🀄️をスマホアプリでしていることが
よくあります
実は昔、
麻雀できる女の子って
かっこいいんちゃう?!
と思って勉強したことがありましたが
役が難しくて覚えられなくて
やめたことがあります
笑
でも最近旦那が
『chiruと麻雀やりたいなー』チラッ
『chiruに麻雀おしえたげたいなー』チラッ
『麻雀知ったらアカギおもしろいのにー』チラッ
とうるさいので
最初は聞いてないふりをしていましたが
ついに断念して旦那に教えてもらうことにしました
するとまー
ハマるハマる


覚えてきたらめちゃおもしろい!
まだまだ全然下手だし
役もちゃんと覚えてませんが
1人で麻雀アプリをしちゃうくらいには
はまってしまいました
最近荒野行動にはまってたのに
あんまり手をつけていません笑
でも私が麻雀を覚えだすと
旦那も嬉しいみたいで2人での会話が
より楽しくなりましたし
なにより
何かを旦那に教えてもらうって嬉しい
ってことを実感しました笑
何かと私が教えることが多いので
教えてもらうというのもいいもんですね


旦那の趣味に寄り添うことも
夫婦が仲良くい続ける秘訣なのかもですね💕
それにしても
麻雀と荒野行動やってる28歳主婦って
やばい女ですね

笑
女子力みがかないと!
