前回の記事↓



出産翌日目覚めたら意外と痛みを感じない気づき

痛み止めを押したり座薬を入れてもらったりしたおかげだと思いました。


ですが、思わずくしゃみが出てしまった際に…

!!!」

声にならない痛みを感じました雷

しばらく悶絶する私…ドクロ



視界はこんな感じ↓

体を少し起こすのにも痛みが邪魔して、

なかなか起き上がることができません滝汗

ベッドの柵に手をかけてゆっくりゆっくり起き上がって、なんとかテレビを見れる体勢になることができました。(HPはすでにゼロドクロ)


その後は看護師の方が来てカテーテルを抜いてくれたり、(今回はすぐにおしっこが出ました)新しい病衣に着替えさせたりしてくれました。病衣は以前の下着スケスケ病衣(笑)ではなく、厚手の花柄とワインレッド柄にリニューアルされていましたキラキラ


そして出産後初ご飯。くず湯とだし汁、飲み物。


前回はマズイマズイと思っていましたが、なぜか今回は美味しく感じました。


そして午後には歩行訓練をすることに!!!

まず起き上がる段階からスタート。脂汗をかきながらなんとかベッドに座る姿勢にアセアセ

息を整えてひと休み不安


しばらく部屋を歩いた後、赤ちゃんに会いに行くことになりました。

部屋を出てすぐ、無意識に壁によろける私。

また息を整えてひと休み不安不安


看護師さんに支えられて、一歩一歩時間をかけて新生児ルームに辿り着きました。部屋からたった200メートルぐらいの距離なのに、歩くことが正直辛すぎました不安不安不安


でも赤ちゃんを抱っこさせてもらって、産んだことを改めて実感キラキラ

そして呼吸が安定してきたので、保育器に入らなくても大丈夫とのことキラキラ

正直保育器に入ったと聞いてから、気が気ではなかったので安心しました(´;ω;`)



その後は部屋移動。

端っこだからか他のスタンダードの部屋よりも若干広く感じました気づき


しばらくボーっとしていましたが、テレビでも見るかと思いテレビをつけようとしたら…

どのチャンネルも見れないゲッソリ

見れるのはテレ玉だけ(笑)

様子を見にきてくれた看護師さんにこのことを言ったら「それは大変!」と、ルームスタッフの方をすぐに呼んでくれましたアセアセ

最初はルームスタッフ1人で対処していたのが、なかなか直らず気付いたら5人に増えていた滝汗

最終的には見れるようになってありがたやキラキラ


夕食はお粥withおかず

その後はしばしば感じる痛みを我慢しながら、眠りにつきました。