前回の続きですニコ



出産してから5日目。
相変わらず夜中の授乳は慣れないし、
お腹の傷も痛いままですが、
少しずつ少しずつリズムがつかめてきましたグッ
慣れってすごい!


朝食ナイフとフォーク



昼食ナイフとフォーク旬彩日本料理フルコース


夕食ナイフとフォーク二種丼と蒸ししゃぶしゃぶ



食事のメニューは曜日で決められています。

前までは断然洋食派だった私ですが、
和食の美味しさが身にしみてくるように。
…歳とったのかな。切ない

なので、この日のメニューは個人的にベストキラキラ
もし第二子を産むとなったら
入院中にこの曜日があたるようにしよう…酔っ払い




この日のメインは沐浴

それまでは助産師さんが行ってくれてたのですが、
いよいよ母による沐浴がスタート!!!

横で助産師さんに教えてもらいながら、
慣れない手つきで行っていきます。
我ながら前半は初めてとは思えないくらいテキパキとできたような気がする←のですが、
片手でうつぶせにするのに悪戦苦闘アセアセ
脂汗かきまくりでしたが
助産師さんの優しいサポートのおかげで
なんとか初沐浴終了。

沐浴の目安時間は5分だそうで。
5分!?

できる気がしないドクロ


なーんて、このときは思っていましたが
1か月後には不器用な私でも、ワンオペで5分程度でできるようになりました笑い泣き

いや〜慣れってすごい!