前回の続きですニコ


結局母子同室初日は一睡もせず朝を迎えましたドクロ
腹が減っては育児はできぬ!ということで、
ご飯の時間はかなり楽しみでしたキラキラ

朝ご飯はこちら。


昼ご飯はサタデイカルテット。

和食中華イタリアンフレンチのハーモニーだそうです。すごい!けっこう残したけど←


夜ご飯はお寿司。

久しぶりのお寿司で嬉しかったデレデレ



ご飯の時間は我が子を預かってもらえるのですが、

朝ご飯を食べ終わって迎えに行くとき…

急に涙があふれてきました。


しかもなかなか止まらない…

迎えに行くまでには止めなきゃ!と

思えば思うほど止まらない。


寝ていないこと

シャワーを浴びていないこと

痛みで体が思うように動かないこと

これらが原因でメンタルが少しやられていました。


これが俗に言う産後うつなのかなと実感。


なんとか迎えに行くときには止まり、

我が子と一緒に部屋に戻りましたがまた涙アセアセ

すやすや眠る我が子を前にしばらく泣きました。





ひとしきり泣いた後は切り替え!!!

すぐ切り替えられるのは私の長所です

自分を追い詰めないように、

頑張りすぎないようにしようと決意。



さらにこの日からシャワーが解禁!

久しぶりにシャワーを浴びれたことで

体はもちろん、心もすっきりしましたキラキラ


そして前日の反省を生かして、

授乳と授乳の間は我が子とともに寝れたら寝る。

夜は8時には部屋を暗くして授乳まで仮眠。


やはり11時過ぎから1時間ほどは

ギャン泣きタイムがありましたが、

他の部屋からもギャン泣きが聞こえてきて

どのお母さんも頑張ってるんだ!とパワーを

もらうことができました爆笑