前回の続きですニコ



出産してから2日目。

この日から食事が豪華にキラキラ

この病院は食事が豪華で美味しいことで

有名だったので、入院前から楽しみでした酔っ払い



まずは朝ご飯。

朝から量が半端ないってポーン!!!

まあ私は朝からもりもり食べる人なので、

ペロッと食べれてしまうのですが。テヘペロ。←古



昼ご飯はこちら。

ヌーベルシノワフルコース。いわゆる中華!

正直そんなに中華は好きではないのと、

朝ご飯がまだお腹にいたのとでちょっと残した真顔

 


夜ご飯はこちら。

麺と季節の彩りかさね膳です。

これは見た瞬間テンション上がりました上矢印上矢印

THE和食って感じでGOOD拍手

私はわりと洋食派なのですが、

年をとるたび和食の美味しさがしみるように…。

天ぷらとうどん最高!!!ついつい完食豚



コロナ禍でなければラウンジに行って

他の方と会食スタイルだったみたいですが、

人見知り野郎の私は個室でいただくスタイルで

本当に良かったなあと思いました。


…こんなこと言ってて話しかけられると

めちゃくちゃ嬉しいんですけどね真顔難しいやつ






授乳指導と母子同室説明を受けた後は

いよいよ母子同室スタート!!!



まずは3時間ごとの授乳。

私の乳首は吸い付きにくいみたいで、

病院の自販機にてこちらを急遽購入しました↓



最初はこれを乳首に上手く取り付けられず

数分ロスしてから授乳をスタートしていましたアセアセ

母乳そのものはまあまあ出てはいましたが、

なんとなく足りない気がして毎回ミルクも追加。



お腹の傷の痛みや大量に出てくる悪露には

その都度気分が沈みましたが、

可愛い我が子と豪華なご飯で満たされた私は

ちょっとしたハイになっていました。



3時間ごとの授乳の大変さを

まだ分かっていない私の間の過ごし方は、


ハートすやすや眠る我が子を見てはにっこり。

ハートほぼ同じ写真を撮りまくり。(早くも親バカ)


というような感じで全く休まず過ごしていました。

夜中に受ける洗礼をつゆ知らず!





夜10時の授乳が終わった後、


「あれ?寝ないぞ?」


それまでは授乳後寝るという感じだったので、

ちょっと動揺。


しばらくして




ふらあー!




ギャン泣きが始まりました!!!

私はこれぞ赤子やあ〜!と思いながらも

かなりテンパりました。



授乳は…したばっかりだから違うな。

オムツ交換でも…ないなあ。


よし!抱っこね!


しばらく抱っこしていましたが泣き止まない…

私は部屋の中をうろうろすることにしました。



ふぅ〜泣き止んだ。

寝るまで抱っこしていよう。


よし、寝たぞと思いベッドに置いたら…




ふらあー!



ああ〜寝ていなかったあ〜

これが俗にいう背中スイッチかあ〜

↑このときはまだ余裕あります



このくだりを繰り返していると…

あっという間に次の授乳の時間!!!


もうこんなに時間経ったの!?と驚きましたアセアセ

そして授乳後また…



ふらあー!




キター、ギャン泣き!!!

さらには寝ない!!!


抱っこでうろうろを繰り返しましたが、

もはや後半は真顔無心真顔



そして気づいたら次の授乳の時間に…。



結局この授乳後寝てくれたので、

私も寝ようとしましたがすでに朝5時近く…

6時に起床なので結局横になっただけでした。




我が子もいきなり環境が変わって不安なのよね!

と我が子に寄り添ってみたはものの…


正直寝たかったよー!!!

傷が痛いよー!!!



母子同室初日から子育ての洗礼を受けましたドクロ

どうなる!?私!!!