前回の続きですニコ


朝目覚めたら、思ったよりも体が痛くない。

「な〜んだ!こんなものかあ。」


と調子に乗っていた私ですが、

すぐに現実に引き戻されます滝汗




起き上がろうとしたら…




!!!





お腹を突き刺すような痛み!!!


なんとか起き上がろうとしますが

力を入れるのが怖いのですドクロ




でも、

歯を磨いてさっぱりしたい!

水を飲みたい!

という強い気持ちがあったので

なぜかこのとき心に浮かんできた

「心頭滅却すれば火もまた涼し」(言葉のチョイス←)

という言葉を繰り返し唱えながら、

時間をかけてロボットのように起き上がりました。




そして助産師さんが来てくれて歩行訓練!

私はAqua Timezの決意の朝のサビのような

性格の持ち主なので、(回りくどい)

1人のときはあんなに脂汗かいていたのに

ついつい助産師さんの前では

ぜんぜん痛くないです!余裕です!と

言わんばかりの立ち振る舞い真顔


…多分見抜かれていたと思いますが。(泣)




しばらく練習したら部屋を移動しました。

部屋にはランクがあるのですが私はスタンダード。

スタンダードでも充分!っていう綺麗さキラキラ


家から荷物をたくさん持ってきたけれども、

最悪手ぶらでも何とかなりそうなぐらいの

アメニティ&赤ちゃんグッズの充実ぶりキラキラ





そしていよいよ我が子と対面!!!

点滴を支えにしながらヨボヨボと歩いていきます。

約1日ぶりに会う我が子は

眠そうで…ほっぺがぷくぷくで…軽くて…

抱っこさせてもらうと

改めて出産したんだなあと実感しました。




昼ご飯は流動食。

ぶっちゃけくず湯もだし汁もまずかったゲロー

でも、食べれる嬉しさで胸がいっぱいでした!



昼ご飯を食べてからは便意との戦い←


と、いうのも尿道カテーテルを抜いてから

初めてトイレに行くときには

助産師さんを呼ばなくてはいけないのですが、

それが便なのは絶対嫌だ!という羞恥心があり

ずっと我慢し続けていたのです笑い泣きバカ



しかし待てども待てども尿意を催さない…

仕方ないから水をガブ飲みしまくりましたが、

ぜんぜんおしっこしたくならないアセアセ



水を飲みまくり便意を我慢すること数時間…

ついに運命の瞬間がやってきます!!!



膀胱にわずかに感じる尿意。

「キター!」とナースコールを力強く押す私。


助産師さんがトイレのドア越しに見守る中、

おしっこを出そうとします。




…あれ?

おしっこってどうやって出すの?



なんということでしょう…

これまで当たり前のようにしていたことが

当たり前にできないのです!!!


かなりテンパる私。

便意も限界に近づいています(爆)



そんな中助産師さんが

「ちょっと待ってくださいね〜♪」と

蛇口をひねり水をチョロチョロと出しました。




なんということでしょう…!

おしっこが出ました!!!



助産師さん曰く、

水が出る音を聞くとおしっこが出るらしいですキラキラ

これにはすごく感動しましたキラキラ

絶対忘れないようにしよう!!!



ちなみに助産師さんが去った後

すぐに大きい方もしましたスッキリグッ




夜ご飯はご飯こそお粥でしたが、

鶏肉ブロッコリーサラダデザートが出ましたキラキラ



いよいよ翌日からは母子同室が始まります炎