前回の記事の続きですニコ




予定日を過ぎても産まれる気配がないため

いよいよ入院することに!


病院は家から車で15分程度。

旦那さんが運転して送ってくれました車




到着してから体重&血圧測定。

測定場所が人目につくところにあったので、

さすがにヒートテック&タイツ姿になるわけにもいかず、普通に測定しました。



自分史上最高体重更新!!!



ま、まさか自分がこの域に達するとは…!

妊娠関係なく普通に太ってる体重でした豚豚豚


いつもは差し込んだカードに記録されるため

ごまかしようがないのですが、

このときは測定後紙に書いて提出方式だったので

0.6kgちょろまかした体重で申告←

まあ、服分引けばそのぐらいになるだろう←


悲しい見栄の張り方でござる…笑い泣き





そんなこんなでまずは部屋へ。

最初は出産前の人が泊まる用の部屋でした。


トイレも洗面所もありますキラキラ




しばらくしてから

子宮口を開くためのバルーンを入れました。


これが痛かった


入れるときはもちろん、

入れたあとも地味に痛さが続いているアセアセ

それに加えて股に何か詰まっているかのような

すっきりしない感じアセアセ

あと、股から垂れ下がるひもにおしっこがかかったり、シャワー浴びて水がかかったりするのがなんか嫌でしたアセアセ(変なところが潔癖なんです)





その後は夕食ナイフとフォークTHE入院食といった感じ。

ホイルに包まれてるのは魚です魚しっぽ魚あたま



テレビを見ているときに子宮付近に痛みハッ

この痛さがめちゃくちゃ痛い!というわけではなく、気にしないのは無理だけど、なんとか堪えられるレベルの痛さといった感じ。
痛いときと痛くないときを繰り返していました。

「これがもしや陣痛なのでは!?どんどん痛くなっていくのかな!?」

と思いましたが、その後のNSTで子宮口がぜんぜん開いてないと分かり、あっさり撃沈ハートブレイク

明日にはガッツリ開いていますように!と
願って眠りにつきましたzzz