約10か月に及ぶ妊婦生活も終盤戦。

予定日は年明けだったのですが
いつ破水&陣痛が来るか分からないので、
毎日ドキドキしながら過ごしていましたぶーアセアセ


「クリスマスには来ませんように…!」
右矢印お家クリスマス開催できるキラキラ

「大晦日と元日には来ませんように…!」
右矢印階段からすべり落ちるアクシデントはあったものの、無事年越しできるキラキラ


さらには、箱根駅伝を見せてくれ!
もう少し食べ歩きさせてきくれ!←などと、
産まれてくるタイミングを母のエゴにより
先延ばし先延ばしさせてきた結果…


予定日超過


ただ初産婦は予定日超過になることが多いので
ぜんぜん気にしていませんでしたにやり


そしてぐんぐん増えていく体重ハッ

妊娠後期以降の妊婦検診では
少しでも体重を軽くしようと
検診当日は朝ご飯を食べなかったり
体重を測る前に服をできる限り脱いだりと
無駄な抵抗をする私真顔

体重測定はさすがに下着姿・裸になって測るわけに
いかないので、ヒートテック&タイツ姿がギリギリだったのですが、それでもやはり恥ずかしい。
やってることは大胆ですが、一応羞恥心はあります。

他の妊婦さんがいない測定場所を狙って測定!
体重測り終わったら速攻服イン!
ということをやっていました\(^o^)/うずまきうずまきうずまき





そんなこんなで最後の妊婦検診。

先生お父さん
「ぜんぜん子宮口が開いていないね〜。このまま1週間何もなかったら、1週間後入院して陣痛促進剤使いましょう!」


さて、どうなる私!?