今さらだけど2020年の振り返り

2020年はコロナ一色の日々で、自分のことではなくても心を痛めることが多々ありました。

有名人の訃報。
好きだった飲食店の閉店。
知り合いの結婚式の延期。
学校も約3か月休校、様々な行事の中止・延期、指導に対する制限があるといった状況となり、改めてこれまでの教育活動が尊いものだったのだと思わされました。

その中でも、常に心がけていたのは「自分は何をするか」ということ。
偏った情報に流されず、
やみくもに政府や人を批判するのではなく、
何が正しいのか未来が見えない中でも、自分は何をするのかということを意識するようにしています。

一方、プライベートでは家を建てたり、妊娠が判明したりと嬉しいこともありました。

2020年は忘れられない1年です。



年末は私の家族+旦那さんでプチ忘年会誕生日帽子
二世帯住宅なので階段を降りると実家なのですキラキラ
ご馳走をたらふく食べて、とても幸せハートハートハート

デザートには妹が買ってきたケーキハートハートハート




大晦日は恒例の年越しそば
テレビも紅白→ジャニーズカウントダウンといった毎年おなじみの流れ。


元旦+3が日は8割5分出来合い(笑)のおせち
お雑煮は旦那さん。
お煮しめは昨年に引き続き私が作ったのですが、まさかの失敗笑い泣き
気付いたら、ただの味が濃い煮物になっていました…来年リベンジしま〜す。

元旦の夜はすき焼き!幸せハートハートハート

なんだか食べてばっかりの年末年始でしたが、
2021年は良い年になるといいなあ!
赤ちゃんももうすぐ産まれるので楽しみ!!!