ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜プロローグ〜

知床。まさか人生で訪れるとは思わなかった地。
しかも2回も。(今回は4年ぶり2回目)



1回目は大学の卒業旅行で行きました。
とにかく寒かった!ということはもちろん、埼玉県民が氷水の上に浮かんだり、分厚い雪の上を歩いたりすることはなかなかないので、かなり印象深い旅行でした。
あとは美味しすぎる食事も印象深いなあキラキラ




さて、今回の旅行に入ります(・∀・)
一緒に行ったメンバーは、大学の部活の同期4人。

このメンバーは大阪、東北、バリ、奄美大島、上高地を共に旅行してきた"旅仲間"的な存在ともいえます!
「社会人になっても皆で旅行したいね」という言葉通り、社会人になっても予定を合わせて旅行してきました。

旅行先は皆でワイワイ話しながら決めるのが定番であり、各々が意見を言っていきますニコニコ
今回の旅行先が知床になったのは、メンバーの一人が「シャチを見たい」と言ったからです。

正直私は心の中で「また知床か。シャチなら水族館で見れるよ。」と思ってました←
まあ、シャチうんぬんより知床2回目かという気持ちが大きかったのですが←


ただ私の良いところは、旅行はどこに行っても何回目だとしても楽しい!と思えるところ。
さらに実をいうとシャチを見たことがなかったので←、シャチを見たいという気持ちも湧いてきました。


知床にする?→知床行くか→知床行こう!!プラン考えて宿おさえよう!!までが早かった気がしますキラキラ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜1日目〜

旅行の始まりは空港から!

…うん、すごく旅行っぽい写真ハート

飛び立つ前にまずは腹ごしらえ。

空港で食べる食事は美味しいけど高い(笑)


北の大地に向け、いざ離陸飛行機


あっという間に着きました。
時間を感じさせないのがブログの良いところですチョキ

中標津空港はログハウスちっくでした。


レンタカーを借りてドライブ車
しばらくはのどかな風景が広がります。









…しばらくというか、ずっとでした←



目的地の道の駅おだいとうに到着!


叫びという名の銅像がありました。 
いろいろと気になったのですが、いまだに詳しく調べてません…。


中では名物の別海ジャンボホタテバーガージョッキ牛乳(500ml)を堪能キラキラ
牛乳は5人でもなかなかキツい量!
ホタテバーガーは自分で組み立てる形式でした

さらにチーズも追加星うまし!


おだいとうから知床まで再びドライブ車


いよいよホテルに到着!
ホテルはホテル知床に泊まりました
迫力ある熊さんたちがお出迎え!!!

夕食はバイキングでした、最高…キラキラ
個人的にじゃがいもが美味しくて、朝も夜も必ず取ってましたハート

現代人には嬉しいですね!!!

中途半端ですが、次の記事に続きます流れ星