宮崎・ハワイ・沖縄と怒涛の南の島めぐりを経て、お次は日本の北方面へと飛びました飛行機
そう!日本の北といえば北海道です!!!

例のごとく、卒業旅行でも訪れたので、今回の旅行で2回目キラキラ
この記事では卒業旅行で訪れたときの北海道を振り返ろうと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜プロローグ〜


この卒業旅行では、北海道のド定番である札幌・函館方面ではなく、知床・網走方面を訪れました。
お目当てはこれ!!!

\             流雪の結晶氷             /
{963FA344-64E2-40E8-AD80-FAF6E1F58A27}


3月とはいえ、まだ厳しい寒さが残る北海道に行くことに、南国好きの私は正直ビビっていました。実際かなり寒かったですが、自然の雄大さ・食べ物の美味しさに魅せられる旅行となりました。


初日は流氷ウォーク
{12F9765B-10C9-4DF2-B48F-78A81B65B2BE}
その名の通り流氷の上を歩いていきます。

この割れ目の中に浮かぶ体験もしました!!!
{E9BE64CE-C79B-4A4D-B8C9-0E13145623D9}

こんな感じでぷかぷか〜
{60F6378A-E600-4323-A514-5DB099294921}

ちなみに体が自由に動かず、この体勢のままぷかぷか浮き続けます。
{39923897-EC37-4BDF-9A22-FED1A1A388B6}

流されて、見えなくなりつつある私。
{46E9932F-25ED-4EE5-B03F-967DA1BD6F9D}
正直このときは、早くここから出してくれと思ってました←

みんなでこんな遊びをしたり…
{5081772E-7C42-4D09-ADC1-98CD9AC06FB7}

誰が一番速いか競争したり…
{26CE50C4-90F9-4456-A12D-7A811F2CE845}
思い思いの時間を過ごすことができました

泊まったホテルからはこの絶景キラキラ
{4E79E49E-1E79-4CD9-8F46-CAEF56773B1F}

とにかく朝ご飯夜ご飯がバイキングで最高ラブラブ
{6047181D-5155-46AB-AA8B-8328E4BD5520}
海鮮があまり得意ではない私もガンガン海鮮を食べまくりました魚しっぽ魚からだ魚あたま!!!


次の日はスノーシューハイキング
{7E1DA56E-19CD-4316-BECA-8529AA8D5C0F}

一列になって歩いていきます。
{0A622BD5-76E0-4DC2-B4D5-0C0347623168}

シカさん発見!!!
{997BB39A-67F9-4347-96CD-E6F38BC22A32}

知床は世界自然遺産です地球
{5F017A7A-6114-4B8D-8E08-9616E300AFB3}

凍っているフレペの滝
{2212F765-B759-42A4-BBF1-01C30ABB504A}

シカさんの足跡🐾
{5C8765A5-EFC9-45DF-B598-BC37261A3BDE}

夜には光のオーロラを見に行きました。
{3523939A-BC2F-46A8-AB0A-92DD2FC216F2}

綺麗にライトアップ流れ星
{73955537-0940-4FDA-A620-B15636695A84}

中の人ノリノリです。
{D486FBAB-7C83-4BF0-ADCE-1589E54D9FB2}

光のオーロラは写真よりも実際に見る方が断然綺麗でした( ̄▽ ̄)
{16811AE7-7E5A-4A9B-BCC5-2402533B181C}


最終日は網走刑務所へ!!!
{17CCB99A-FDD9-4224-95B4-044436992B64}

なんとも言えない表情…
{6339BBF9-75EA-4B90-91C6-8A48D2E4EBEB}

中はちょっとオシャレな感じルンルン
{5A220BED-6932-4E24-9443-D046FF36889C}

この日はとにかく雪が降るわ降るわで、歩くのが大変でしたアセアセ
{666A9F0A-3864-4666-BB66-6409112FF0B0}


このときに買ったお土産
{3FEAE630-059A-4B07-8877-1A3A3C0C997B}
ちなみにほがじゃ以外今回の旅行でも買いました!変わらない自分に安心です(笑)


次の記事では今回の旅行を振り返ります星