へろ〜、おまいら〜、、、


リトルカブFiこと、リトカブ君が

旅立っちまってから

いろいろ環境も変わって

新しい相棒の、YAMAHA JOG SA36J型

愛称JOGっち (そのままやんw)と共に

ぼちぼち生きてます、、、


JOGっち、走りは

リトカブ君より速いんだけど

燃費がねぇ、、、、

速いってことは、それだけ

エンジン回ってるって事で、、、、

リッター43〜47位だったのが

エンジンオイルを、REPSOLに変えたら

硬いから?なのかな?

気持ちエンジン回る様になったからなのか

燃費がリッター40位になっちった、、、

( ・ั﹏・ั)、、、、


YAMAHA最後の水冷50ccスクーターは

ウォーターポンプのシールが熱でやられて

オイルにクーラントが混ざってきたりして

オーバーヒートしてきたりするらしい。

だから、寿命は2万キロ走れば

まあ、壊れてくるんじゃないかな?と

予想している。


水冷だけど、ラジエーターに

ちゃんと、空気が当たってないのも

熱を上手く排熱できない問題点。


今のHONDAの50ccスクーターは

その辺り、しっかり対策している。

エンジンは、YAMAHAの方がキビキビ走る。

オイル交換した時に

微小な金属片みたいなものが

ストレーナー通って、キャップに

溜まっていたから

ウォーターポンプの回転部に

異常がある?のかもしれない。


中古車体なので、まあ

長くは保たないだろう。


試せることを試して

ぼちぼちメンテナンスして

リトカブ君を復活させる事も

考えているので

ぼちぼちやっていきますw


珈琲の事も、たまにブログに綴るかな、、、

あんまし、みんな興味ないかもだけどw


てことで、生存報告でしたw

(。ŏ﹏ŏ)、、、