へろ〜う!おまいら〜♬

(。>﹏<。)♫


さて、修理準備が整いましたん!との

タイトルですが

何の修理?と、思った人もいる?


なんの修理かと言いますと

KOSO製の油温計(ドレンから取るタイプ)の

油温センサーのケーブルが断線してまして

もう、1年位?放置してたんですね、、、

まさに、放置プレイですw


で、先日、某にりんかんで

KOSOの補修センサーを

買ってきたのですが

どうやら、センサーアダプタを

取り付けないと取り付けれない模様、、、


で、補修センサーを返品して

カブに取付けれる同じ油温計を

買おうかと思ったら取り寄せになると、、、

だったら、別のセンサーアダプタでいいやと

デイトナ製の油温センサーアダプタを

購入しました。



こんな感じのアダプタですねw
某にりんかんの店長さん曰く
補修センサーのネジ山に
シールテープ巻いといた方がいいですね、、、
ということなのて
シールテープも買ってきましたが、、、、
オイルのドレンボルトなネジ山に
普通のシールテープで問題ないのかな?

まあ、とりあえず 天気が良い日に
オイルのドレンボルトを交換して
センサー端子を接続したら
KOSOデジタル油温計、復活です!