へろーう、おまいら〜♬

(。>﹏<。)♫


春も終わりを告げてきている

今日この頃ですが、、、


新品タイヤに

換装完了です!!


本当は、前のブログの直後に

換装したかったのですが

雨が降ってしまったので

青空メンテナンスできないので

少し作業を延期したんです。


でも、タイヤは換えたけど

リアのハブダンパーとブレーキシューも

交換しないといけないんです。

一緒に交換しちゃいたかったけど

ハブダンパーは、バイク屋さんに

注文したので取りに行かなきゃだし

リアブレーキシューも

バイク用品店で買うか

Amazonで買うか

悩むところです、、、


タイヤ交換作業はね

いつものことなので簡単に載せときますw



DUNLOP D107に換装しました。


前後のホイールのリム内側は
サビまくりなので
グラインダーにカップブラシ装着して
サビ落とししました。
その後、いつものビニールテーピングで
サビ付着防止。


写真撮ってないけど

リアホイールのスポークが

曲がってるところがあったので

予備のホイールでも買ってから

今 使用しているホイールを全バラして

組み直すのもありかなと考えています。


あとは、チェーンの伸びも

そろそろ限界近いので

前後スプロケとチェーンも揃えて

交換しないといけないですね。

ちなみに以前

前後スプロケとチェーンを交換したのは

かれこれ2〜3年前?くらいだと思いますw

定期的な注油と、チェーンカバー装着車

だからこそ、ここまで保つのかなw


次は2次減速比を今と同じくらいにして

フロントを15→14に戻して

リアで微調整しようと思います。


これから、ツーリング等 多いと思いますが

定期的なメンテナンス

しっかり行っていきましょう♬