へろ〜ぅ!

おまいら〜♬

(。>﹏<。)♫


さて、タイトル通り

桜も開花してきてるってのに、、、



大事な相棒が

いない、、、

(´;ω;`)ブワッ


苦楽を共にしてきてる

うちのリトルカブFi こと

リトカブ君がいない 春、、、

10年くらい共に過ごしてきて

開花のタイミングで

桜を見にいけないのは

殆どないと思うのよね、、、


で、本日 バイク屋さんから

連絡がありまして、、、

先日のリアブレーキ故障の

修理費用は 9000円少々に

なりそう、、、とのこと。

まあ、部品代が2000~3000円?として

工賃とか 諸々で 1万でお釣りが

来るか来ないか、、、かなと想定していた。


予想は見事的中だったw

たぶん、部品さえ揃えば

なんとか自分で治せない事もない

故障な気がするんだけど

うち、今 困った時に

頼れるバイク屋さんが無いのよね。

リトカブ君を購入したバイク屋さんが

閉店になってるのでね。


で、去年 アクセルワイヤー切れた時に

お世話になった、某バイク屋さんに

再びお世話になりました。


その某バイク屋さんの店長さんが

リトカブ君を購入したお店の店長さんを

されていた方で

そういう繋がりもあり いざという時は

お任せしてるのでつ。


前のエントリーでも書いた通り

リトカブ君も、そろそろ満身創痍だから

次にプラグ外して

圧縮掛からなくなったら

いよいよ、腰上O/Hするか

ヘッドだけでも交換しないと

いけないかもしれない、、、


また、圧縮抜けると困るから

プラグがダメになるまで使うしか

ないかもしんないなぁ、、、

てか、イリジウムプラグ装着してるけど

ダメになるまで 使ったことないわw

限界まで使ってみましょうかねw


と、いうことで 近況報告でしたw