へろ〜う!
(´・ω・`)/

昨日、超早いサイクルですが
オイル交換しました!
600km 走ったか、もう少し少ない距離か
こんなに早くオイル交換するのは
初めてです。


で、また、こんなに真っ黒、、、、、
これも、すべて、オイルを一緒に
燃やしてるから こんなに汚れちゃうのですね。

200ml位 減ってました。

で、先日 工具専門店ストレートで買ってきた
RISLONE バルブシールリペア
いよいよ、投入しちゃいます!!


添加してから、160km程 走れば
効果が現れだすとのこと。


昨日、オイル交換して
昨日だけで 60kmくらいは走りました。

で、今日、通勤途中で
最近、たまに起こる エンジン停止が
再び起こりました。

原因が不明なのですが
個人的な推測だと
オイル下がりしたオイルが
たまたま多くて、それで混合気が
おかしくなって プラグも
カブったみたいな状態になり
それで失火するんではないかな?と
推測しております。

とにかく、もう少しで
バルブシールリペアの効果も現れだすし
その後、オイル交換時の排出オイル量を
マメに確認してからオイル消費が
元に戻れば、早く 普通のサイクルで
オイル交換したいです。

あ、先日、ヤフオクに
激レアなカブが出品されていたのですが
落札されたみたいですね。
カブ90 6Vで、83年式だったかな?
メーターが90まで表記されてて
恐らくエコノドライブ仕様。
少し弄ったら 100kmオーバーは
あっちゅうま!
ミッションも、全体的にクロスされていて
馬力も相当出ているはず、、、、

たまに、ヤフオクで
6vのカブを調べるのですが
今までで 一番レアなカブでした。
55000円くらいで落札されたみたいです。

免許があれば、うちも落札しにいってたなぁ。
やっぱ、免許 なんとかしなきゃなぁ、、、、

そいえば、ヤフオクで
リトカブ君に装備するアイテムを
落札したので
近いうちに、またブログで紹介します。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村