へろ〜ん!
(。ŏ﹏ŏ)???

10/30のアクセス数が
普段の5〜6倍になっていて
(。ŏ﹏ŏ)????という感じです。

そんなこんなで、昨日は休みだったので
少し早いですが
リトカブ君の冬支度を整えました。


冬にカブに乗る人の必需品
レッグカバーも装備!
これないと冬は走れない!!ありえない!


リトルカブは、Fiになっていても
昔の名残で、レッグシールド左側面に
燃料コック切り替えの穴が空いているので
これは ゴムシートで塞いで防寒対策済み!


レッグカバー装着するにあたり
カバーを止める部分の受けも
ゴムシートに両面テープを貼り付けてます。



そして、これも忘れちゃいけない
真冬向けのオーバークール対策!
カブ系 全般に言える事ですが
冬は空冷エンジンのカブにとって
走行中は、極寒の冬の空気が
エンジンに当たるわけです。
熱々なのに極寒の冷気が当たれば
当然、エンジンは冷え過ぎになります。

ので、冷え過ぎないように
走行中の風が当たる量を少なくして
オーバークールにならない様に
これまた、少し厚めのゴムシートに
両面テープを貼って、レッグシールドに
貼り付けてあります。

エンジンオイルの量もだいたいで測ったら
100ml位?減ってる?感じだったので
100ml 追加でオイルを入れておきました。

オイルが減ってるってことは
オイル上がりは、改善されていないのかも。
とりあえず、もう少ししたら
オイル交換を実施します。