へろーぅ!
(〃ω〃)/ 

22日に頼んだ
BARDH RING EEZE(ばーだる りんぐいーず)
今日、朝一で 配達される前に
クロネコヤマトの支店に受け
取りに行ってきたぜぃ!



この、BARDHAL リングイーズは
エンジンオイルの量の8%〜13%を
新しいオイルに添加して使用する 
遅行性のエンジン内部洗浄剤です。

裏を見ても、成分は横文字だらけで
謎wwww


果たして、どれくらいの効果があるのか
2〜3 回 連続して、入れてみる予定です。

117343km走った、リトルカブFi こと
リトカブ君のエンジン内部は
想像以上に汚れが酷そう。
とりあえず、1000km位 走ってから
途中 オイルの量を確認して
まだオイルの量が減ってるようだったら
抜いて 新しいオイルと交換。
オイルの汚れが酷くても
新しいのと交換する予定。


で、マフラーから
酷い汚れが出てきそうだったので
ついでに、マフラーのサイレンサーも掃除!

サイレンサー内部のこびり付いた
カーボン汚れに  昔 使っていた
キャブレタークリーナーを吹き付けて
少しずつ こびり付いたカーボン汚れを
落としていきます。


サイレンサー内部の消音用の
グラスウールが カーボンが詰まって
殆ど消音効果が無くなってる様?
様な気がします。

キャブレタークリーナーを
マフラーのサイレンサー内部に吹き付けて
オイル交換で使った、汚れたウェスを
火鉢バサミで挟んで サイレンサーの中を
拭き取りました。
途中、エンジンかけて
少し空吹かししながら、様子を見てました。

やはり、エンジン高回転まで回すと
結構 白煙が出ているので 
オイル上がりは、間違いないかなと、、、、、

あ、あと、ひとつ嬉しいことが!!
この前、失敗したと思っていた
プラグ交換ですが、今日、再度取外しして
慎重に取り付けしたら
圧縮漏れはなくなりました。

マフラー掃除で、キャブレタークリーナー 
使い切ってしまったので
次は、プラグホールも掃除するためにも
またキャブレタークリーナー
買ってこないといけませんね。
マフラーの掃除は
定期的に行うことにします。
今日は、キャブレタークリーナー
丸っと1本使い切ってしまったのでw

でも、圧縮戻ったので
エンジンも すこぶる快調で
あとはエンジン内部洗浄がうまく行けば
リトカブ君、ほぼ復活かな!

そしたら、またブログタイトルを
変更しますw



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村