(´・ω・`)、、、、

こんばんばん〜、、、、

東京の旅のお話ブログの続きを
綴ってたんだけど、、、、

それよりも、ショックな出来事が、、、、

まず、うちのリトカブ君、、、
今日、さっきオイル交換したのですが
やはり、プラグホールを痛めてしまって
プラグ装着しても 微妙に圧縮漏れしてる、、、 
それが露骨に反映されているのが
燃費です、、、、、


グラフ的には、こんな感じ、、、


数値的には、こんな感じ、、、、

一気に、燃費落ちてますよね、、、、
ここまで燃費悪いと
流石に凹みます、、、、
カブで燃費1L/60km 切ってるなんて
うちからしたら
もう、それはかなり異常な事です、、、

で、なんで明確に圧縮漏れが
判明したかと言うと、、、、、

オイル抜いてから
うちはキックレバーからも
オイルを抜くんですけど、、、、
キック下ろすと、明らかにプラグ辺りから
シュシュシュ、、、、って、音がwwwwww

(´・ω・`)、、、、、、
オワタ〜、、、、、、
と、いう悲しい気持ちになりました。

まあ、リトカブ君は、近いうちに
再び入院するかもしれません、、、、


で、もう一つのショックな出来事が、、、、
自分の体への異変です、、、、
仕事の休憩で、最近よく飲んでる
キリンレモンを飲んで
さあ、頑張るかぁ、、、、と思っていたら
仕事中に、やたら喉が乾く、、、、、
そして、やたら、おしっこに行きたくなる。
明らかに異常でした。 

で、なんとなく想像はついてましたが
やはり、内臓関係の異常みたいです。
医者は、あまり行きたくないので
少し調べたら、脾臓か膵臓か肝臓か、、、、
そのあたりの臓器に
最近の糖分撮りすぎ生活で
かなり負担かけ過ぎて
限界許容量を超えてしまった様で
それにより、糖分を
尿と一緒に排出するという、、、、

俗にいう、、、、、
糖尿!?
(TдT)、、、、、

まあ、ある方法で、尿チェックもしたから
まず間違いないです。
少し前とは、比べ物にならないくらい
糖尿でした、、、、、

と言う事で、とりあえず
体内の免疫力回復の為に
ひさしぶりに、本物の水素水を汲みに
少し離れた 美容室まで言って
本物の水素水を汲んできました。

まあ、体のメンテは
近いうちに 別の方法で
行わなければいけませんね。


と、いうことで、カブ主の皆さんも
カブも自分も、メンテナンスは
しっかり行ってくださいね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村