藤枝市ゴルフ工房!ARCH GOLF(アーチゴルフ)カスタムシャフト!ターゲットゴルフ! | ターゲットゴルフ TARGET GOLF

ターゲットゴルフ TARGET GOLF

静岡県の藤枝市のゴルフショップです。ゴルフクラブやカスタム情報を載せてます!

先日、H様のドライバーをリシャフトさせていただきました。

ヘッドはGTD「ジョージ・タケイ・デザイン」のBlack Ice 460です。

SPEEDER NXブルーの50Sで、数年使用していただいてました。

そろそろクラブ交換か?シャフト交換を考えているとの事でした。

 

ドライバーじ状態は、かなり使用感がある状態でしたが、気に入って使っていたとの事でしたので、リシャフトをお勧めしました。

Black Ice 460の飛距離と寛容性は、まだまだ現役で使っていけるヘッドだと思います。

元調子系のシャフトで、お勧めを聞かれ、アーチシャフトをお勧めしました。

新しく発売した「NERO」がお勧めでしたが、60グラム台のシャフトなので、重量が重くなることを伝えた所、50グラム台のシャフトが良いとの事。

50グラム台の中元調子の「16609」にさせていただきました。

発売から数年経ってますが、ARCH GOLFのフラッグフラッグシップモデルなので、製品の信頼性は高いです。

硬さは、メーカーの担当と相談して25(S相当)を選びました。56グラム、トルク4.3のモデルです。

色は、クリアブラックで、少し地味ですが、太陽の下ではカーボン素材が透けて高級感があります。

 

完成スペックは、46インチ、バランスD-1、総重量306.5グラムでした。

 

ARCH GOLF(アーチ ゴルフ)は、「天高く、いつまでも落ちてこないボール、美しい飛球線」完璧なアーチを描くシャフトを制作してます。

少し高額のシャフトですが、素直なしなり戻りで振りやすく、お勧めのシャフトです。

 

 

ターゲットゴルフ

静岡県藤枝市藤岡1-2-13

営業時間 11:00~19:00

定休日  日曜日・祝日

 

工房完備!試打施設有!地クラブ多数取り扱い!

あなたのゴルフライフをサポートします!