渋野プロ 使用シャフトにリシャフト!BS CBP+MCI80R!ターゲットゴルフ! | ターゲットゴルフ TARGET GOLF

ターゲットゴルフ TARGET GOLF

静岡県の藤枝市のゴルフショップです。ゴルフクラブやカスタム情報を載せてます!

焼津市のS様のご依頼で、ブリヂストンゴルフのツアーB X-CBPアイアンのシャフト交換(リシャフト)をさせていただきました。

 

純正シャフトは、NS950GHでしたが、先端が重く感じられ振りずらいとの事でした。

当初は、ヘッドに入っているだろうウエイトを除き、スパイン調整で振り心地を揃える提案をさせていただきましたが、当店の試打クラブを何本か打っていただいた後、数種類の候補の中で、MCI80のRフレックスをチョイスしていただきました。

 

重視したのは、振り易さとミート率です。

候補としては、NS950HT、NS950NEO、KBSツアー90、アッタス85、MCI80でした。

大きく後押ししたのは、2019全英オープンで優勝したスマイルシンデレラ。渋野日向子プロが同スペックを使用している事でした。

 

 

ドライバーの飛距離がおおよそ250ヤードの渋野プロのセッティングは、アマチュアゴルファーにものすごく参考になると思います。

 

渋野プロの使用シャフト

ドライバー~FWまで  スピーダー569エボリシューションⅥのSR

UT             ダイヤモンドスピーダーHB7のS。

アイアン          MCI80のR。

ウエッジ          KBSツアー90R

 

※最近アイアンのシャフトを、硬い方に番手飛ばししたとの情報もありました。

 

自分に合ったクラブでの、練習が上達スピードを上げると思います。ライ角、ロフトの確認は必須ですが。振り易さとミート率を重視したセッティングが、お薦めです!

 

渋野プロの影響でか、MCI80のRがしならくの間、メーカー在庫切れの状態でした。

メジャー制覇の反響はすごいですね!

S様には、2週間以上待っていただき、昨日ようやく納品できました。

S様、練習出来なかった期間の分も、ガンガン練習、頑張ってください!応援してます!

 

 

ターゲットゴルフ

静岡県藤枝市藤岡1丁目2-13

054-639-9513

11:00~19:00

日曜・祝日 休み

 

工房完備!試打施設有!

 

スパイン調整もしてあります!!