【こどもの貧困】TARGET運動教室スタート❗️ | 岐阜の番長!中村祐仕朗の日常

岐阜の番長!中村祐仕朗の日常

TARGET Group owner・一般社団法人Benefit代表理事 中村祐仕朗の活動を発信しプライベートも載せます!
皆さん、岐阜の番長で検索よろしくお願いします。

こどもの貧困!

運動能力低下・体力低下。

社会課題の一つ。



一般家庭でも習い事って家計逼迫の要因です。自分も貧困家庭出身ですのでよくわかります。



このまま、現代のこども達が大人になっていくと早い30代や以前に生活習慣病のリスクが高い。



そして、ずっとやりだかった貧困家庭へのこどもにボクシング教室。




(10年程前の児童養護施設で行ったボクシング教室、今回は関係ない写真です)



今回は、ボクシングよりカラダづくりをメインに開催していきますグッ



汗を流す気持ち良さ!

運動する楽しさ!

勝ち負けではなく、負けたくないと競い合う気持ち(強さ)をこども達に感じて欲しいと思い始まりました。


【TARGET運動教室🔥】


まだ自分の支援する団体・施設のこども達が対象で徐々に広げていきたいと考えてます。


運営は、個人・企業様の協賛金で行っております。愛知県のクリニック様、企業様から今回ご支援いただきました。



学習の寺小屋はあるけど、運動系は日本でもうちだけじゃないか!?分からんけど(笑)



岐阜から新たな発信&取り組みをこれからもやります。



進み続ける🍀



皆んなで誰もが平等に楽しく暮らせる街づくりを行っていきましょう。



数は力!!



ご協力宜しくお願い申し上げます。