ワンズ達の認知力、学習能力、理解力は
驚くほど高い

①時間感覚
ももりきは、おそらく一日のスケジュールや、
曜日感覚はバッチリわかってる

🍑そろそろ、パパの帰ってくる時間だわ
🍑お散歩お姉さん、今日は、まだかしら?
🌚お、もう寝る時間だから、チーしとくか?


ももたんは、その時間になると、ソファーの端っこの展望スポットにて、玄関の扉が開くのをじっと待っている


②ままの行動観察力


🌚🍑ままの着ている洋服や、持ち物で、


お仕事いくのか

遊びに行くのか、

わかるんだよ!




ままが、あそびに行く服着たので、

一緒に、お出かけかと思ったら!

期待はずれで、ゲキ怒る💢😤ポムちゃん



まま、今日は、土曜日なのに、なんで、

その服きてんの?



ままとパパがゴルフに行く時は、

大きいカバンは、全部玄関の外に置きます

そしてお仕事のような顔して、

でかける🤣






③学習能力

ままが、お仕事行く時は、

必ず、集合して、


ままは、これからお仕事だから、

5時くらいに帰るから、

お留守番よろしく、よろしくよ!


といっておやつ🍪をわたす


今週は、全然吠えずに、

すごく上手にお留守番してくれたね、

ありがとう


ももりき、

とっても賢いね

いい子だね



大好きだよ




イタグレランキングに参加はじめました。応援お願いいたします!↓<>


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほん