5歳6ヶ月での眼科定期検診の結果 | 真っ赤なお顔のウチの姫

真っ赤なお顔のウチの姫

単純性血管腫の長女のスタージウェーバー症候群の治療記録と日々の雑感

はいどうも一ヶ月ぶりの更新です!

 

前回微妙な結果でした眼科検診を受けての追加扱いで早めの1ヶ月後での再検診でしたスター

 

まぁまず死ぬほど混みました・・・・

駐車場に入るために30分ほど並びました不安

嫁と3人で行ったので気楽でしたが、前のように2人で行っていたら心が折れてここで帰ろうとしていたかもしれません凝視

 

11時予約で診断室には12時呼ばれるという、それほど遅くなく先生とお話できました。

 

結果は

 

 

すっぽん小町

 

眼圧は前回変えた目薬

●ルミガン点眼薬

●コソプト配合点眼薬

が効いたようで眼圧が下がりました!照れ

まだ高めではあるが許容範囲内なので、手術は見送りでしばらくこのまま目薬になりました〜〜

 

ただ、弱視の方がやはり良くなくメガネになりました真顔

左が遠視で右が近視になっているので、それを治していくためにかけるそうです・・・

 

ので、午後にちゃんとした視力を測るために目薬で瞳孔を開いて視力検査になりました。

(子供はピント調節機能が高くそれで視力はわからなくなるので、目薬でその能力を失くして測るとのこと)

 

お昼を挟んで4回(10分おき)目薬をして視力検査をして、結局病院を出たのは15:00でしたゲロー

 

一日仕事ですね〜〜

 

目薬の効果は翌日まで続いて眩しく感じるので注意とのことです・・・

暑すぎて保育園も外遊びを控えているので、ちょうど良かった口笛

 

 

次の検診は二ヶ月後で少しゆっくりできそうです!

ただその前にメガネを購入しなくてはいけないのと、

すでに娘がメガネをかけたくないと言っているのが気がかりです不安

 


アザっこ長女と1歳長男との日々のことや育児でのイライラや行って良かった、買ったけど微妙だった育児グッズなどについては育児ブログ【パパの日々】の方でまとめているので、そちらも良ければ見てやってくださいーびっくりマーク