5歳3ヶ月での眼科定期検診の結果 | 真っ赤なお顔のウチの姫

真っ赤なお顔のウチの姫

単純性血管腫の長女のスタージウェーバー症候群の治療記録と日々の雑感

はいどうも皆さんお疲れ様です。

 

今日は眼科の定期検診でした。

今回は下の子には保育園に行ってもらい、わざわざ仕事を休んでもらい3人で病院に行ってきました!

というのもこの2年間は妊娠もあり、下の子の世話もあったりで俺と娘の2人での診療が続いていましたが、この時期から結果が芳しくなくメンタルが削られ気味だったので、お願いしてきてもらいましたネガティブ

 

 

駐車場が全て満車くらい激混み

だったので、本当に3人で行って良かったです。いなかったら午前の診療時間に間に合わなかったかも・・・

 

さて、診療の結果は・・・

変わらず微妙でした。

 

眼圧は20後半で高めで再度目薬を変更することになりました。

目薬↓

●ルミガン点眼薬

●コソプト配合点眼薬

に変わりました。

 

これで眼圧が変わらないようだと手術の可能性が高くなりました。

 

さらに視力もあまり良くなく矯正しても1.0に届いていないので、弱視の疑いもアリとのことでした。

ただ、これは眼圧が高い目の方ではないので、スタージウェーバーは関係ないとのことです。

 

0.8くらいは出ていて子供の視力検査は飽きたりで信ぴょう性の低さもあるので、こちらも眼圧と合わせて来月もう一度確認となりました。

 

悪ければメガネです・・・・

 

結果も・・・・でとても疲れました。

0歳から行っていてもう何回行ったかもわからないくらいの診察の日でしたが、改めて結果が芳しくないと日々の育児の疲れもぶり返して夫婦で疲れてしまった日でした。

 

帰りに車を運転しながら「5年前は片目は見えないかもしれないけど見える方で頑張ろう」と自分に言い聞かせていたことを思い出して、もう一度頑張ろうと思いました。

ただ頑張りすぎると身体を壊すのでほどほどにしていきます照れ

 

 

まずは、検査を頑張った娘を褒めて、

そして弱視の方はこうやって通っていなかったら絶対に発見が遅れていたことなので、ラッキーと考えて日々をまた一歩一歩進んでいきます看板持ち

 

仲良く寝る兄弟↓

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

長女と1歳になる長男との日々のことや育児でのイライラや行って良かった、買ったけど微妙だった育児グッズなどについては育児ブログ【パパの日々】の方でまとめているので、そちらも良ければ見てやってくださいーびっくりマーク