検査の日は注意!ダブルパンチが待っている・・・ | 真っ赤なお顔のウチの姫

真っ赤なお顔のウチの姫

単純性血管腫の長女のスタージウェーバー症候群の治療記録と日々の雑感

前回の記事でトリクロなどの検査の時の話をしましたが、

検査などで病院に行った日の夜にも注意してください!

 

問題は大体疲れている時に起こる

うちのしーちゃんは
●牛乳アレルギーで蕁麻疹
●鼠径ヘルニア
で病院に直行をしています。(鼠径ヘルニアの方は救急車)
 
これらはトリクロした日とレーザー治療をした日の夜に起きました泣
 
牛乳アレルギーは検査で疲れている時にいつもは平気な量を飲んだのに発症。
17:30病院閉まる日の17:20に発症したので、疲れている中バタバタとしながら処置しにいきました。
 
ヘルニアはレーザーで大泣きした後のお風呂でレーザー跡を守るためのフィルムを剥がそうとして大泣きしていきんだら腹に力が入ってヘルニアになりました・・・
 
救急病院に行って終わったのが夜の23:00
そして翌日ちゃんと診てもらうために再度病院と
仕事なんてしていられない状況から夫婦それぞれ体調崩すというコンボが発生しました真顔
 

検査結果のこと考えたり注意力散漫になりがち

検査や病院の日は気を張っていて自分の疲労に気付きにくかったり、
子供も変にハイテンションになったりいつもと違うペースにどうしてもなりがちです。
 
そして我が家のように負の連鎖が始まってしまいがちなので、
 
●病院に行った日は夜ご飯は作らない
●その日はTVは基本OK
●夜更かしもさせて大丈夫
 
など、夫婦がラクできるように決めておいた方が良いと思いますニコニコ
↑初水遊びでつま先ピーんの長男1歳

溜め込んだ疲れが一気にくるのも検査日

この記事を書いている前日に病院だったのですが、
あまり結果が良くなかったです。。。
 
そうするとここまで頑張ったことの疲れが一気に来るんですよね・・・
なるべくTV控えて目薬も毎日頑張ったんだけどなぁ〜〜〜ネガティブ
と昨日は凹んでいました。
 
このガーンが強いと風邪引いたりすることは分かりきっていたので、今回はそれまではなるべくサボって体を休めていたので、平気でした。
 
マジで育児は手の抜きどころが難しいので、他のところでうまく手を抜いて乗り切っていきましょうねウインク
って自分に言い聞かせながらビールとアイスを買いに行ってきます!
 
長女と1歳になる長男との日々のことや育児でのイライラや行って良かった、買ったけど微妙だった育児グッズなどについては育児ブログ【パパの日々】の方でまとめているので、そちらも良ければ見てやってくださいーびっくりマーク
 
リッドキララ