資材の買出しツアー 買った物とプレゼント編 | ちょこちょこ 宝箱 ~手作り生活~

ちょこちょこ 宝箱 ~手作り生活~

兵庫県在住、手作りを見るのも作るのも大好き。
オヤツも好き。100円ショップ、雑貨屋さん巡りも好き。
ホーランドロップオレンジ♂ぼっすんの日常や、手作り作品の紹介、日々の事を綴ります。

こんばんは。


活車えびが動いたっ泣


ぱんだうさぎパンダウサギがお届けしますビックリマーク




お魚メインの居酒屋さんで

お刺身の 活車えびを(家人がビックリマーク)頼んだら


皮の剥いた本体に

尻尾がクルン合格と丸くなって刺さった形で

運ばれてきましたDASH!


何も考えず


クルン合格の尻尾を

外そうと お箸では無く

指で摑んだ所。。。


ぴくぴくぴく!!



車えびが動いたっウギャー


思わず 驚いて大声で叫んでしまいました。。。

(めちゃくちゃ 恥ずかしかった。。。ガーン

(家人は大爆笑してたけど。。。酷いっむっ



頭も 皮も 無い

尻尾だけの本体が


勢い良く ぴくぴくぴく!!


以前

お寿司屋さんでも

同じ事でびっくりして


それから

動く食べ物が苦手になってたのを

思い出しました。。。



口に入れるものは

やっぱり

大人しいのが いいよねっ汗



活って 動いたりする物も含むのね~汗


って

意味違うか。。。えっ






前回の予告通りに


今回は購入品からご紹介いたしますビックリマーク



ラ・ドログリーでは こちらをゲットラブラブ



{A76C5193-FF8F-4DA6-B8D8-64B8BAF48464:01}


鳥の綺麗な羽ヒヨコ
(形も大きさも1つづつ違うから選びましたよ~)

カラフルガラスビーズ
(去年も同じのを買って もう少し買いたしましたニコニコ

葉っぱのガラスビーズ

イニシャルの着いたビーズ


フランス製との事で
色や形が お洒落なものが多くて
一日居ても
絶対飽きないと思います~音譜

素敵っクラッカー可愛いっクラッカー
パーツが一杯だけど。。。

お値段が 全く可愛くありません。。。

(hana.hana姉さんの お言葉ですパンチ!

貧民ぱんだうさぎ。。。
いつも かなり 厳選します。。。

じゃないと
御飯が食べれないっ
大変な事になっちゃうのでっ叫び






次は 
手芸の店 かめしま


{D3755B94-F8DA-49B8-BB8E-C739504BFB76:01}

世界中の刺繍糸が揃う老舗の手芸洋品店です音譜

初めて行って見ましたが
所狭しと
刺繍糸の棚が ギッチリ並んでました得意げ


タッセルを作りたいな~と思いながらも
作るタイミングが無くって

タッセル機だけは買ってたけど。。。


このお店で

少し変わった糸をゲットできたので
頑張ってタッセルも使った
作品も作ってみたいと思いますクラッカー


気長に待っててね~~~ラブラブ



ユザワヤでは 通常品をゲット


{566F2398-25D0-498D-BD3D-6DD6B4EEE33D:01}

極普通の羊毛達ビックリマーク



あれはてなマーク
真ん中の綺麗な色の混ざった羊毛の
アップが
ブログに取り込めなかったよう。。。

すみません。。。


キャンディネップって言う
カラフルな色の混ざった羊毛も
ゲットチョキ


作品が出来たら
アップにして

このカワイさを
お伝えしますね~~~ラブラブ




そして

最後に いつもありがたいプレゼントラブラブ!


{739BB97C-46E9-4FAF-979C-F55025CF3D0E:01}


マリメッコの生地を使って作ってくださった
手提げカバンクラッカー

大きめ手芸本も入る
縦長サイズ音譜

今回のそうですが

買出しツアーに
地図が載ってる手芸屋さん紹介してる本なんかを
持って行く事が多いので

この大きさは便利ですっニコニコ



そして

大好きな 四葉のクローバーのモチーフの
スワロフスキークローバー

いつも 素敵なプレゼントをありがとうございますキスマーク

大切に置いておいてばっかりで
使うのが勿体無くなる
ぱんだうさぎ。。。もったいないもったいない

ちゃんと

作って使おうって
今年から思ってます晴れ


そろそろ

宝物用で飾ってあるものも
自分用にアレンジしてみなくっちゃ星


その前に

今度の土曜日の今年初のイベント用の
作品を作れよ~!!



突っ込みボタンはこちらっDASH!



にほんブログ村



ぱんだうさぎパンダウサギ出展予定



黄色い花1月25日土曜日

神戸市兵庫区

湊川手しごと市



黄色い花3月7日金曜日

神戸市北区藤原台

ふじわらマルシェ



今年ものんびり

着々と。。。はてなマーク

頑張りますべーっだ!


ペタしてね


読者登録してね