安かったので買っちゃいました。
1/35買ったのは2ヶ月前に買ったトミーテックのセドリックバン以来です。
しかし、これが2300円で買えるとは。
人気無いのかな?

イメージ 1



この車はBA20装甲車の母体になった車で、15年前にもマケットからBA20装甲車のキットにレジン製のこの車体を入れてくれたものがありましたが、ドマイナー過ぎて存じてる方も少ないと思います。

イメージ 2


出来は、少なくともマケット製より、はるかに精密で、作り易そうです。

因みにこの車は1939年にアメリカのフォード社と提携し作られた車で、オリジナルのフォードB型をベースに極寒地向けに改良されたもので、足回りは左右シーソー式から前後式の板バネに変更し、ホイルベース延長、エンジン出力アップを施されたようです。
その為、外観は当時のフォードの面影があります。

現在はロシアのパンクな若者に目を付けられ、納屋などに眠るこの車を叩き起こし、アメリカン・ホッドロット風に大改造された個体も見られます(笑