蒸し暑さがひどくて不快感が連日右肩上がり(´ω`)

 

先日は神保町への通院日に眞踏珈琲店を再訪。

 

ルッコラ沢山、クロックムッシュ。この下にオレンジが4カット。

 

 

 

これプリンです↑

 

診察の後には学士会館の喫茶室でクレームブリュレと紅茶を。

 

 

 

 

夏はとうもろこしが美味しいよね、栄養価も高い。

皮を薄く残して浅く水を入れたフライパンで8分くらい蒸す。たっぷりのお湯で皮を全部取ってぐつぐつ茹でるとビタミンが流れてしまうらしい。

皮を取って塩水で表面コロコロして粗熱取ったらプリプリのとうもろこし。この方法にしてからすごく美味しくいただけるようになりました。

 

 

 

 

ナビザと朝から夕方まで格闘してから都知事選行ってきました。日が暮れても暑かった…

 

モーツァルト!は娘が大河くんファンでS席で観たいというので諦めずにリトライを続けて、良い成果をあげられました!

最初の2時間半はどーにも繋がらなくて心折れそうでしたけど13時半頃にログインできて、そのときは初日も千秋楽も含めてほとんど残ってた。S席はあまりなかったですけど、みんなも繋がらないから買えてない、って感じでした。購入ボタン押したらリセット、も何度もあって怒りを覚えながらもリロード続けてると、ときどきS席戻ってたり。

何の予定もない日で良かったけど、ナビザは全席抽選販売のみにしたらいいのに。梅芸みたいに二次抽選までやってから一般発売と当日券に回したらいいのよー