先週ソワレ持ってたのですが夜遅くなるなあとお譲りして、昼公演2枚での譲渡をゲットしたので次女と。

1階21列サイド中央側。

2席だけで隣は操作ブースなので気がラクでしたし、遠いけど全体像としてはとっても観やすい。演者の顔があまり見えなくてもよければ良いお席です。







ナイチンゲール役の真瀬はるかさん、とてもとても素晴らしかった。

ミュージカルファンなら宝塚のあと東宝ではエリザのヴィンディッシュ(病院で私がエリザベートだと主張する患者)やロカビリージャックなどで観てますよね。綺麗な声にスタイルもよく演技の柔軟性と、高い実力の持ち主。

芳雄くんと同じ事務所グランアーツでコンサート一緒にやったりもね。

それを経て劇団四季に挑戦されての今、ご活躍が嬉しい。


真瀬さんの綺麗なよく通る声が、ナイチンゲールの優しさと力強さをよく表していて素敵でした。


ハギー、萩原さんグレイがまた良かった!

ジーニーもなさるコミカルさと、ウエストサイドストーリーなどのシリアスな側面、振付もされるダンスに安定の歌声、こんなに全部できる人がいるもんだよなあ…


舞台はとても綺麗で華やかだし、どーなってるの?と驚く場面も幾度かありました。

ラストはほんとに綺麗、美しくて感動します。

ミスマス(昔のシーのハロウィンショー)やホーンテッドマンションにパイレーツオブカリビアン入ってきた?!て感じで終始面白く観ました。

ディズニーみたいでもあるし、日生でやってそうな作品でもある。


曲も耳に残るものがあり口ずさみながら、帰り道は娘とあの場面もう一回観たいなぁとまたすぐ観たい気持ちで盛り上がりました。


東宝で観てた寺元くん、長尾さん、白石さんもご活躍。鐘が懐かしい野中さんと宮田さん。

四季でこういうキャストで観てるのがなんだか不思議。


これは長女にも長男にも観てもらいたいのでまた観に行こうー。


帰りにスタバで。