もう半分終わっちゃってるけど・・だいたい1.3-1.6倍再生で観てる。流し見は2倍速の場合もあり・・

 

春ドラマで録画続けてるのは

 

月9「366日」フジテレビ系列

好みのキャストがいるわけじゃないんだけど観始めたら続きが気になって1.6倍再生で観てます。ハッピーエンドになるのかな??

 

月10「アンメット」フジテレビ系列

これも好みのキャストは特にいないのだけどどういう事情があるのかなぁと気になって1.6倍再生で観てる。

 

火9「Destiny」テレ朝系

昼ドラ感満載ですが石原さとみちゃんを見てる。

このキャストで大学生時代のシーンを見て、さすがに(これはない)なぁ・・と思いましたけども。これも流し見の1.6倍再生。

 

水10「ブルーモーメント」フジテレビ系列

山下くん主演のコードブルーならぬ気象予報士と災害チームというあちこちの過去のドラマ要素混ぜた感じなのと気象予報で命を救うって???で1.6倍速再生です。地球規模で異常気象ばっかりな昨今なのでこういう視点もありなのかもね。

 

木9「Believe」テレ朝系

キムタクが建築士、とうっすら聞いてたんだけど脱獄犯の話だというなんとも不思議な時間。普通の会社員がそんな逃げたりするかいな、そんなかっこよく逃げられるもんかね、と突っ込みどころは満載ですが天海さん見たいし、竹内涼真くんがかっこよい・・。

 

木10「リベンジ」フジテレビ系列

赤楚くんと芳根さんが好きなのと、男同士の対決みたいなのも好きなので観てます。

 

木深夜「約束」日テレ系列

なんとなーく、真相は??って見てる。

 

金10「ボーダー9」TBS系列

松下洸平くんが歌ってる~と観始めたら物語まぁまぁ。三姉妹の人生の話とナゾの青年と物語あちこち進んでて散漫だけど、きれいな三姉妹にほのぼの洸平くんに、木戸くん(NHKおとうさんといっしょのお兄さんだった子)も見ててかわいい。

 

日9「アンチヒーロー」TBS系列

言わずもがな、ドラマ界では期待枠の日曜劇場。

今回もまた面白いなぁと長谷川博己さんと野村萬斎さんの駆け引きをワクワクしながら観てます。日曜劇場の制作陣てすごい緊張感と自信も持って作ってるんだろうなぁ・・

 

 

アニメは鬼滅の刃が先日ようやく始まって、グロいの苦手なのですが「今回そんなに気持ち悪い場面ない」と子供にきいて第1回を見たら絵がとっても綺麗で映画みたい。声優さんも豪華絢爛で、第1シーズン以来(煉獄さんの映画もhuluだかで見たけど)で観ることにしました。

 

他は、「龍族」とか「転スラ」、あとすごく面白いなぁと普通再生で子供と楽しみにみてるのが「WindBreaker」です。不良高校生のケンカの話かと思ったら、まぁ単純にそういうわけではなくて、声優さんも「え、この人も、あの人も?!」って大好きな声がいっぱいで楽しい・・。NHKの「響けユーフォニアム」も観てます。