妹家族が仙台にいるので久しぶりに会いに子供達を連れて日帰りしてきました。

宮城県内に父もいるので都合合わせて集合。


姪は2歳で、従姉妹であるうちの子たちとはかなり歳の差があります。赤ちゃんの頃、一昨年に2回会っただけで覚えてもないから、今回も固まってた…


2歳ってこんなだったかなーと自分の子供のその頃を思い出しても記憶があやふや。保育園に行ってたから多くは保育園で学んでくれてたし、手を焼いた覚えもあまりない。


幼い頃は祖父母がいる仙台は夏休み冬休み春休みと必ず帰ってたし従兄弟と集まって遊んでたな。七夕祭りも定番で、秋保温泉とかよく行った。

すっかり親戚付き合いなくなって仙台も縁遠くなったけど変わらない仙台駅、この光景は懐かしいかぎり。




牛タン食べて、帰りはずんだシェイクも飲んできました。新幹線で2時間かからない仙台、気軽に行けていいです。