早春を期待して計画したのですが極寒だった…

インスタで子連れ旅行に良いと見て行ってみました。…我が家はもう3番目が小6だから小さい子連れではないんだけどさ、HP見てたら楽しそうで。カラオケパセラのグループが展開してるホテルです。


伊東のアンダの森伊豆いっぺき湖



楽天トラベルの早割プランをなんとかクーポンと割引デー予約で通常よりさらにお得に予約しました。

施設には室内で遊べる場所がたくさんあって、貸切風呂も数箇所。いずれももちろん自由に利用できる。ビュッフェにも、お部屋の冷蔵庫にもアルコール飲料あって追加料金なし。オールインクルーシブなので「有料だからやめておこう」とか、「一回だけね」ということがない!!これは(支払い済みの料金はおいといて)すごくお得感があるし迷うことなくてラクです。


お部屋含めて建物はかなり古い保養所をリノベしたそうで、そこかしこ昭和の佇まい。バリをイメージしたリゾート風にはなってるけど、やっぱり下地が古いのは否めない。

各建物への外を通っての移動と階段だらけで足腰の悪い人には不向きです。雨の日で、寒いか暑いかだときつい。


和洋室は5人で泊まれます。

広く見えるけど脱衣所がないし洗面台は狭いのが玄関脇にあって使いづらい。

でもパナソニックのドライヤーにサロニアのヘアアイロンが備え付けで、加湿空気清浄機もおいてある。メイク落としも化粧水乳液まであるので助かる。マッサージチェアも部屋に備え付けでかなり使いました。古さや使い勝手の悪さを備品でカバーしてる。



夕食ビュッフェ。離乳食(瓶詰めとかの)もたくさんおいてあります。

ビールも焼酎もある、カクテルも作れる。

子供向けのメニューがたくさんなのでやはり小さい子連れは嬉しい感じ。総じてお味は普通ですけど。スイーツにマカロンとかカヌレあってテンションは上がる、素朴なお味ですけど。なめらかプリン美味しかった!




朝食ビュッフェ。朝は味噌汁飲みたい我が家。


 

なんと、夕飯の後に夜食コーナーがオープン。

アルコールあり、ラーメン、焼き鳥、たこ焼き、お茶漬け、枝豆、駄菓子。満腹…。


施設はチェックイン前チェックアウト後も利用できる。

ブックカフェはドリンクバー付きで、樽のワインも、アイスキャンディーもある。


雑誌もあるけどとにかく漫画がたくさん!

こちらのブックカフェは少女漫画がたくさんあって久々に「君に届け」を読み耽りました。


 


かえるはバリの守り神らしい。



別の棟のブックカフェ、奥にハンモック、手前に赤ちゃんも安心のスペースと少年漫画がたくさんおいてありました。


この宿のお目当ては二つの棟に合計8部屋もあるカラオケとたくさんのプレイルーム!

もちろん無料で、空いていればすぐ、何度でも、使える!!けっこう待つのかなーと思いましたが皆さん次々あちこちにいくし、こっち使ってるならあっち、と出来るので退屈しなかったです。


久しぶりに運動した…バドミントン


アーチェリー


ボルダリング。初めてやった、すごくキツイ。指先と腕で体を引き上げて登るってめちゃくちゃしんどいと知りました。


卓球。白熱しました。


ビリヤードと、奥にエアホッケー。


ゲーセンみたいな。



パターボーリング、意外と難しい


小さい子が喜ぶボールプール


夕飯前も後も帰る前もかーなーりー入り浸ってたカラオケ!!楽しかったぁ。



雨でやらなかったけど、外には小さい子向けのブランコとかミニカーとかありました。

受付の近くにもキッズスペースやプラレールの部屋があったしお子様たち楽しそうでした。


アジアンな感じですね。


早咲きの桜かな?綺麗に咲いてた。



カフェスペースにゲーム

遊びたくて午前中に到着、伊東駅から送迎バスがあります。お昼は駅で買ったお弁当を持ち混んで食べました。


また行くかというと、熱海までの新幹線、さらに在来線に伊東からのバス30分はなかなか遠い。遊び場には困らないけどいちいち移動するのが面倒なので、リピートはないかなあ。

車で行くのが苦でない方とか、建物古くても料理普通でも気にしないならとにかく遊べていいかと。

でもすごく楽しかったです、家族で卓球とかカラオケとかなかなか普段はしなくなったのでたくさん笑いました。