始まりましたよ、ATTENTION PLEASE!2

1/26市川文化会館大ホール



1階20列サブセン


昨年は1/3からクリエで公演されましたが今年は市川スタート。

思えば市川文化会館の小ホールでの海宝くんソロコンに来たのが本八幡にきた最初でした、何年前だ?2017年かな。次の年?だか2回目は大ホールだったから出世しましたね(観客が増えた)。何度となく来ている本八幡のホールです。


海宝機長とクルーが誘う旅、というコンセプト。

アジア航路ということで素敵な羽衣風衣装でも登場の海宝くんは、相変わらずカッコよく歌が上手い。そして真ん中で引っ張る側になってどんどん管理職的に…笑、貫禄とか自信、責任感にこなれた感も混ぜ込んだオーラを放っていて立派になってー、と親目線になっちゃいます。


ゲストは相葉裕樹くん、内海啓貴くん。

相葉くんソロはTdVからサラへ。あきよしくんのソロは聞いたことあるけど何の曲だろ。←マタハリのでした。あきよしくんのポストにて判明

デュエットは相葉アンジョ海宝マリウスで『レミゼラブル』より、“abcカフェ〜民衆の歌”

あきよしルドルフ海宝トートで『エリザベート』より“闇が広がる”

貴重なレミゼ復活と多分ないだろう海宝トートでした、聴けて良かった!


それからアナスタシア、“俺のペテルブルク“を3人で歌ってくれた。初演の製作発表を再現でした。ディミトリ3人、仲良くてほのぼのする〜


今期はチャレンジコーナーがあるそうで、市川ではピアノ弾き語り。羽衣衣装でグランドピアノに向かい、エヴァンゲリオンの劇中歌(詳しくないので知らない曲)を弾き語る海宝直人、という光景はとても不思議な、奇跡的なものに思えました。ピアノ男子て素敵よね…弾き語りってピアノ弾ける人でも難しいのに、よくやるなぁ。ハノン続けてるのもエライ。


来週からクリエでの公演、こっちも元気に行くよ〜(^^)