1階18列センター

3回目のメリーポピンズ、これでメインキャストはダブルも皆さん観られてマイ楽です。

一人だったからか落ち着いて、じっくりと、そしてやっとのカッキーにほわほわしながら観られました。

すごく個人的な好みになりますが、平原メリーは宇宙から来た?!も信じてしまう人間ではなさそうだなって空気を纏っていて、とても好きです。
そして少年ぽさが強く残っているカッキーバート。ニカって笑う感じや無邪気な歌い方とか。
歌穂さんてディズニーのヴィランズを実写するならめちゃめちゃ似合うな!って絶妙な声色と佇まい。
山路パパの規律!!も、でも幼少時はほんとは愛されてみたかったんだよねって寂しげな背中も大好きだー。

あの銀行の立体的な背景には毎度感心するし、華やかな公園も切ない凧揚げも、ショーアップされたスパカリとタップ。
あちらの夢の国を凝縮したような。
ウォルトディズニーの世界観がここにも生きてるなあと、それを日本で上演していることも嬉しいし、どんどん観るたびに愛おしい作品になってきました。

きっとまたいつか、誰の配役でもそのベースが変わらずにあればステキな作品であり続けるだろうと期待しています。

今日は前列に映像メインだけどカッキーが舞台で共演したことのある先輩さんが(^^)

さてこれから、お月さまの初日に。