{7840AF65-9182-4FD2-80D4-1FC57938C4C4:01}
 
グローブ座 2階
夏は行けなかったオジ三銃士のコンサート。
 
楽しかった、笑った、涙した、いい2時間でした。本家より一回りも上のお三方、こちらも本人たちがホッとする居場所に三人が集ってる感じで、とても微笑ましかった。舞台ではあんなにカッコ良く役をまとっているのにね( ̄▽ ̄)ここにも横のつながりがあってすごく楽しそうで。いい友人を大変な世界で見つけられたんだなって見てる方も嬉しくなる。
 
まだ大阪博多とあるし、書き出すほどに思い出せないくらい笑ってたので印象深かった点だけ。
 
トーク
monが付いてない方のSTARSはクレイジーキャッツになるって記事があったなあー、オレらはコントなんてやらないよね、ドキュメンタリーでいいよね。ありのままで笑いが取れるモンね。
 
デビューのときは真っ白い王子だったのに今は腹黒王子になったな。最近はひょっこりひょうたん島にいるらしい、そっちが島ならこっちはロケットだ!←岸さんは出てないので、なら僕はロケットになります!と言ってた。
 
レミゼとサイゴンのパロディも面白く、でも歌は本気だからめちゃジンとくる。三人のブイドイは涙が止まらず、ワンディモアにもグッときました。
 
ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために。この背筋が伸びる感じもよかったです。また観たいけどキャストは若返らないと厳しいかな~コンサートでもかなり疲れて酸素吸入に必死だったからねσ^_^;
 
岸さんのルパンがカッコよかった!岸さんの声好きです、三銃士以外ではあまりきちんと岸さんの歌声聴いたことなかったな。
カズさんが外向きの声で開け放した扉から張り上げる感じ。さとしさんは低音なんだけど半開きのような。そして岸さんは障子越しというか、カズさんのようには開けっ放しではないのにグンと重厚に響く感じ、今井清隆さんに似てるの←例えが分かりにくいですね(>_<)
 
終わってからもまだまだ喋れると話したりなそうにしてたけれど、歌に行こうかってときに誰かがまだ話し出して、が繰り返されて、ほんとトークショー半分でした。

 

本気で頑張ってて本気で楽しんでて、いいおっさん達だなあ、と応援してます。一年に1.2回やりたいと言ってたから是非また開催してくれるでしょう。その先にある目標は武道館らしいので。