寒さが日に日に厳しくなって、朝もなかなか起きられず。

目覚ましを止めて、そのまままた寝てしまってハっとして起きたら15分も経ってたりΣ(゚д゚;)


いつもは子供たちとワラワラと入るお風呂、昨日は久しぶりに一人で。
頭の中には週末に聴いてたエリザベートが流れ、もう絶対あのスケジュールの空白はエリザベートよね、フランツじゃないよね、トートよね・・・とブツブツ言いながらお湯に浸かってました。

来年の観劇予定を頭の中でたどりながら、ふと。

”元気に全部観られるかな~。”


出演スケジュールは、早いと3年先のが決まってるとファンミで言ってました。
発表できるのは早くても1年前くらいっていうから、本人は言いたくなっちゃうんじゃ??
M!やりますってのは軽井沢ファンミで聞いたので1年2ヶ月前、エライ早かったけど。

今年は冬熊のあとはダディ、シェルブール、M!と再演の年だった。
来年はユイット、正しい教室、(エリザ???)、パッションと新しい役に挑む年。冬はなにやるんだろ~。あいかわらず芳雄くんタフだな!!

再来年はまた二都物語がいいな~あれ、すごくいい作品だったもの。マリーアントワネットもお願いしたい。
東宝さんにメールしておこう・・(。-人-。)

で、観るほうも劇場に通い、集中して座っているためには、健康第一です(;^ω^A

映像化があまりない芳雄くんの舞台、自分の体調不良で行けなかったら残念すぎる。
ウエディングシンガーのファイナル、具合悪くてあんまりちゃんと観れなかったの(ノ_・。)

テレビ放映されても、やっぱり画面では楽しい舞台もつまらなくなる、それくらい舞台って生でみないと良さが半減する。コンサートも舞台も、体全部で観るもんですね。
いまだに、NHKで放送した芳雄くんのトライアングル2組曲虐殺イーハトーボも浦井君のビッグフェラーも聖子ちゃんのプライドGOLDカミーユとロダン録画だけして観てない・・あれ?けっこう放映されてるな笑。
集中できないから観ようという気になれない・・・

ちなみにEテレでは再放送希望!などのお願いを受け付けてます。こんなのとか。http://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/detail/40846.html
BSのプレミアムシアターでもメッセージで要望が送れますね。

はい、話がそれましたが戻します。

劇場通い、というか芳雄くんの舞台を観る。
これはもう、趣味を超えた”生きがい”です。

彼が出る舞台を、来年も、その次も、また次も、ずっと観たい。
元気に、自分で足を運んで観たい。そのために健康で生きていたい。

私は胆石持ちなので、いつ発作→緊急手術になるやもしれない、と食事には気を付けています。先々のチケットを引き出しにしまいながら、これらをちゃんと観るまで暴れてくれるなよぉ~~( ̄へ  ̄ 凸

今日も日に何度も手洗い・うがい。帰宅したら顔拭き・目薬・・・