昨日の通院 | 平成うさ姫プラス王子

平成うさ姫プラス王子

アメリカンファージーロップに一目惚れしてから25年ちかくたちます。ずっとアメファジだけと生活していました。最近ブルーアイドホワイトのホーランド2匹も仲間入りしています。

こんばんは


ふぁじめろです。


今日は何とか落ち着いている、杏珠さん

昨日点滴しと注射してもらったからね。

点滴すると調子よくなるんです


昨日は杏珠のケージを掃除していると、

粘膜便が落ちている😱

しばらくお腹の薬をお休みして、エンセファのお薬だけ飲んでるから


点滴が切れてくると、調子が下り坂になる杏さん、粘膜便もだしているので金曜日やはり病院に連れていきました。

勿論粘膜便🌑も持参して行きました。


先生に点滴が切れてくると調子も下り坂になる事、そして粘膜便も出てしまっている事も話ました。


先生にお腹とエンセファどっちを優先するべきか?相談しました。

本当は両方飲ませればいいのですが、あまり薬を飲ませると内臓が疲れてしまうので、とりあえず、このままエンセファの治療を先にして今ある、薬を飲みきってからどおするか

決める事になりました。


この日は点滴とお腹に効く注射、後は先生がお腹を確認してくれて少しだけガスがあるけれど今日は大丈夫という事で私が持参した

エンセファの薬とガス抜きの薬を飲ませてもらって、後は流動食も食べさせてもらいました。


お尻の毛もちょいと短くしてもらいこの日は帰ってきました。


本日の杏珠昨日の点滴のおかげで体調よく過ごしていますが、明日あたりになると点滴が切れてくるのでどおなるか?

様子しだいで月曜日は通院になるのかなぁ?とちょっと思っています。

来週は再び私と一緒にバス乗り継ぎながらの移動になるのでちょっとお互いに大変な1週間になるかもしれません。


台風の影響で雨みたいだし。😭

来週は何回通院になるのかなぁ?