ブラシ難民Σ( ̄ロ ̄lll) | 平成うさ姫プラス王子

平成うさ姫プラス王子

アメリカンファージーロップに一目惚れしてから25年ちかくたちます。ずっとアメファジだけと生活していました。最近ブルーアイドホワイトのホーランド2匹も仲間入りしています。

こんにちは


ふぁじめろです。


自転車で行けたのは、昨日だけ😅



帰りは雨降りでぬれて帰ってきました


家に帰るだけなので、びしょ濡れでも気にしません(* ̄∇ ̄*)


お風呂にgo‼️です。🏁


短毛組のムダ毛を抜くのに、ラバーブラシを使っていましたが、どのタイプを使用しても上手くムダ毛が抜けない。


私の使い方が悪いのですが、長毛種組ならブラシに毛が絡んでくるので抜けやすい。


ラバーブラシ何個買いなおしして使ってみてもどれもこれもイマイチΣ(>Д<)


結局私がたどり着いたのが、スリッカーブラシですが、一般的なスリッカーブラシはピンがむき出しなので短毛種には向きません


長毛種なら使えて便利です。ただし使えば優秀なブラシです。


そんなこんなで、犬猫用品売り場でブラシ探しをしていて、スリッカーブラシの先端が保護されているものを発見しました。


よくブラシの先端を見ると全ての先端にカバーがついていません。


先端全てが保護されている物を探し回りました。



そしてついに発見しました。


サイズ違いで二種類購入


これが大きめサイズ

箱から出してアップ
全ての先端保護されています

こちらが小さいサイズ

やはり先端が保護されています

向きをかえての撮影です

この先端保護が取れてしまったら、交換しなくてはいけません。

私も自分の手でブラシをかけるようにとかしてみました。

痛くありません。私の皮膚にも傷がつきません。自分自身が実験台🤣

これなら短毛組に使えます。

先生にもこれなら大丈夫か見せて確認したらこれなら皮膚傷つけないから大丈夫だねと言われました。

これで短毛組のブラッシングをしたら面白いように抜ける🎵

ラバーブラシで格闘していたのがうそのようです。
(*^▽^*)

私はラバーブラシを止めてこれに決めました❗

ブラシ難民からサヨナラ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


ほぼ一度しか使わず、保存中のラバーブラシ
は永遠の眠りにつきました。
捨てるのもったないので一応は保存しています。

私が上手くラバーブラシを使いこなせないのが原因なので保護つきのスリッカーをオススメするわけでもありません。

こんな物もあります。くらいで読んでいただけたらと思って載せてみたので参考にして下さい。

スリッカーブラシの先端が全て保護されていることが一番の条件です。


よく見ると先端が保護されているものとされていない部分が交互になっているタイプの方が多いので、購入される時は気をつけて下さい。