来週、なゆタロス(長男。小学1年生)のクラスでお楽しみ会があるらしく、お店屋さんごっこをすること | たれみみ工房ブログ

たれみみ工房ブログ

ハンドメイドユニット「たれみみ工房」の公式ブログです。看板うさぎの レモたん もいるよ♪/(*^ᆺ^*)\


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

来週、なゆタロス(長男。小学1年生)のクラスでお楽しみ会があるらしく、お店屋さんごっこをすることになったそうで。 なゆタロスのグループは、お菓子屋さんをするんだそうです。 . で、急に、 「ママ、僕ね、ペロペロキャンディとチョコレートが作りたい。一緒に作ろう」 と、言われるがまま、作ったよー(苦笑)。 . チョコレートは、厚紙を新聞紙で巻いてアルミホイルで包んでから、折り紙で巻いて板チョコっぽく。 ペロペロキャンディは、丸く切った厚紙に両面テープを貼り、毛糸をくるくる貼り付けてみたよ。 . 作り方は私が考えたけど、家にある材料を使って、ほぼ本人が自力で作りました☆ 急に作った割には、可愛くできたかな?(笑) . 初めてのお楽しみ会、お友達と一緒に、楽しんでくれたらいいなと思います☆ 保護者は見に行けないのが、残念だわー。(≧∀≦)

きよか@たれみみ工房さん(@kiyoka_taremimi)がシェアした投稿 -



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
↑クリックいただけますと励みになります♪
他のうさぎ作家さんのブログも、ご覧いただけますよ☆


↓制作風景や最新情報はココで!ぷりーずちぇけら!ヾ(≧∇≦)ゞ

たれみみ工房Facebookページ




たれみみ工房ホームページ



↓オーダー申込みは、こちらからどうぞ♪