オーダー紹介♪ぬいぐるみ(立ち耳ブラック&チェスナット:マロンちゃん) | たれみみ工房ブログ

たれみみ工房ブログ

ハンドメイドユニット「たれみみ工房」の公式ブログです。看板うさぎの レモたん もいるよ♪/(*^ᆺ^*)\

こんにちは。
たれみみ工房サブリーダーきよかです。

一昨日&昨日は、中秋の名月&スーパームーンでしたね!満月
我が家でも、お団子を食べながらお月見して、先代うさぎのミルさんに思いを馳せてました♪ラブラブ
このお話は、記事の最後の方で。。。/(v x v)\


さてさて今日は、作品紹介です☆アップ

今回は有難いことに、Mさまより1羽のうさぎちゃんをモデルに、3種類5作品(!)も、オーダーいただきました。ひらめき電球


まずは、ぬいぐるみ(立ち耳ブラック&チェスナット/ Made by Leo)です!キラキラ





今回も、デザイン画を作成し、型紙からフルオーダーでの制作。

たれみみ工房がいつも使用しているプードルファーでは、チェスナットカラーがありませんので、ブラック&ブラウンで制作させていただきました。ひらめき電球


↓モデルは、Mさま宅のマロンちゃんです♪⌒(・x・)⌒音譜


とっても個性的で特別な柄のうさぎちゃんで、携帯のカメラでは綺麗に柄が写らないそうで、現像したお写真を、たくさん郵送してくださいました(上の写真は、送ってくださった写真の、ほんの一部です)。手紙

写真を拝見するだけで、マロンちゃんがMさま宅の大切な家族の一員であることが、伝わって来ました♡
大切に資料として使わせていただいた後、写真は返却させていただきましたよ。ラブラブ


↓こんなに素敵なお写真も送ってくださいました!カメラキラキラ




Mさま曰く、

「マロン、仲良く?出来ずにかなりのライバルと思ってるみたいです。(o>ω<o)   自分に似てるから、王様のポジションを奪われたとショックを受けてるのかもです」

だそうで。。。(;^-^Aあせる


でも、写真では仲良く寄り添ってくれてますね☆
喜んでいただけて、とっても嬉しいです♡ (*^-^*)音譜

改めましてMさま、この度はたくさんオーダーくださいまして、ありがとうございました!o(_ _*)oラブラブ

同時にオーダーいただきました、あみぐるみバッグチャームもふもふポンポンチャーム(いずれも、Made by きよか)につきましては、次回のブログで紹介させていただきまーす♪/(◕ x ≦ )\


(注: 大変恐れ入りますが、現在、新規オーダー受付は休止中です。
オーダー受付再開は、2015年12月を予定しております。o(_ _*)o



あと、最初にも書いた、中秋の名月&スーパームーンのことですが、、、



我が家も、月見団子でお月見しました♪お月見
晴れてて、お月様がすっごくよく見えたよ!
(でも、我が家のカメラではこれが限界。。。あせる


うさ飼いあるあるではありますが、お月様を愛でると、やっぱりセンチメンタルな気分になっちゃいますね。。。DASH!

{F1F5093E-7A52-4284-A721-BFB0D04D6886:01}

・・・お月様にいる、先代うさぎのミルさんは、餅つきしてたかな?
マイペースで食いしん坊な子だったから、きっと食べる係だろうな(笑)。/(v x v)\

ミモザ(うさぎ3歳11ヶ月)&なゆタロス(ヒト2歳6ヶ月)は、きよかの気持ちなんてお構いなしに(苦笑)、いつだって元気に遊んでます(笑)。

ミモザ「仲良しみゅー♪」



↑クリックいただけると励みになります♪
他のうさぎ作家さんのブログも、ご覧いただけますよ☆


↓制作風景や最新情報はココで!ぷりーずちぇけら!ヾ(≧∇≦)ゞ

たれみみ工房Facebookページ



↓たれみみ工房は、ブースNo.7!/(^ x ^=)\





↓お問い合わせは、HPのフォームからどうぞ♪

たれみみ工房ホームページ




たれみみ工房 NetShop