あなたの「〜べき」って枠はどれくらい隠れてる? | 晴子

晴子

《人生歌うように、おどるように、軽やかに♪》
超こじらせ女子、うつ病、摂食障害にさよなら!
交際0日婚で沖縄に嫁ぎ、幸せな毎日を送っている

こんにちは。

 

Hasです🎵

 

 

 

 

 

あなたの「〜べき」と思っていることは何でしょうか?

 

 

これね、

 

 

誰もがかなり持ってます 笑

 

 

 

 

 

女ならこうするべき。

 

 

男ならこうするべき。

 

 

母親なら、父親なら、上司なら、新人なら、、、、、、

 

 

 

育った環境や、出会った人の中で自分が創り上げてきたきた自分の枠。

 

 

時にそれが人間関係のトラブルになったり、

 

 

あなたの行動にすごく制限をかけることがある。

 

 

 

 

この写真を見てください。

 

 

 

これは何をしているでしょう?

 

 

 

答えはフラです🎵

 

 

 

ではこれは?

 

 

 

 

 

着物だから日本舞踊???

 

 

 

答えは。。。

 

 

 

フラを踊っています🎵

 

 

 

 

 

フラはドレスを着て踊るべき?

 

 

フラは裸足で踊るべき?

 

 

 

 

 

他にフラに関して出てくる枠といえば、

 

 

フラは女性が踊る。

 

 

フラは女性が教える。

 

 

フラを踊る人は髪の毛が長い。

 

 

こんなところでしょうか。

 

 

 

私の場合当てはまらないことばかり 笑

 

 

 

 

私の先生は男性だし、

 

 

習っていたのはカナダ。

 

 

髪の毛はショート。

 

 

私のフラレッスンでは男性も参加されることがあります。

 

 

フラを習って4年後くらいから教え始めたし、

 

 

いつでもどこでも踊ります。

 

 

歌いながら踊ることもあるし、

 

 

今回は振袖を着て踊りました。

 

 

浴衣で踊ったこともあります。

 

 

 

 

さぁ、あなたのフラに対する固定概念はどれくらい崩れたでしょうか? 笑

 

 

 

 

私はフラの伝統を否定しているわけではありません。

 

 

フラの伝統や奥の深さ、愛の深さははかり知れません。

 

 

だからたくさんの方が魅力を感じているんだと思います。

 

 

私もその一人です。

 

 

 

 

 

 

 

私が一番大切にしていることは、

 

 

枠を大切にしながらも、

 

 

時には枠を外し、

 

 

どんどん自由に、

 

 

歌うように、踊るように、

 

 

人生を楽しむということです❤️

 

 

 

 

私が私の人生を楽しむためのツールがフラなので、

 

 

 

基礎通りのフラをすることもあれば、

 

 

 

遊び心たっぷりに

 

 

 

着物を着て踊ったりもするわけです🎵

 

 

 

 

さぁ、あなたはどんな枠を外してみますか🎵???

 

 

 

 

一つ枠を外すと今まで見たことない世界が見えてきますよ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせ私なんて・・・から、

 

 

どうせ私は愛されてる❤️へ。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます♪

 

 

 

 

 

Has