スターおはようございますスター

お目覚めバッチリ。
SixTONESの福岡公演は
本日より2日間あります。

行きたくても
抽選が外れて行けなかった人も
悲しいたくさんいる中で悲しい
観させてもらえることは
ありがたいことです。

頑張って予習もしてますし、
たれママも
娘ちゃんにしっかりとくっついて
世の中をみてこようと思います。
ウインク乙女のトキメキ乙女のトキメキ

そんな本日は、
パンダ和歌山の旅のお話の続きです。

↓ 前回のブログはこちら。

前にも述べたように
今回のアドベンチャーワールドは
2日間
めいいっぱい
癒やされるプランでした。

そして、
そこではパンダさんのみに留まらず
息子くんが大好きなペンギンさんにも
十二分会ってきました。

そして
事前に情報収集をしている中で
見つけたこちら。



パンダさんのバックヤードツアー
も過去には参加したことが
ありましたが
今回気になったのはこちら。

期間限定で行われていて、
しかも日にちも選ばれた日のみ。

たまたま行く日の1日が
その日にあたってました。

行くからには全力投球で遊ぶ。
(私のモットーキョロキョロキラキラ

親子で着れるTシャツまで作って
やる気満々です。笑い泣き笑笑
(デザインは私がしました)
(パソコン操作全般と発注などは息子くん)
(娘ちゃんは受験期間でした)
(パパ資金をありがとうラブ

デザインは載せるのはちょっとなので、
ごく一部を笑い泣き笑笑

手描きの色鉛筆画を
スキャンしてあっという間に
Tシャツになっていくんですね。
びっくり乙女のトキメキ乙女のトキメキ


そして肝心の
🐧キラキラナイトツアーキラキラ🐧
気にしていたハズのに。。。

日程が
近くなってもWEB予約は余裕があり
気が緩んでたんです。

気づいた時には残り2人分にガーンアセアセ
慌てて確保。

もちろん2人の子供キョロキョロアセアセ
大人だけど子ども達の分です。

と言うわけで
私が観たノーマルタイムの
ペンギンさんのお写真をいくつか
ペタペタしますねウインク乙女のトキメキ


泳いでいる姿は
まさしく鳥のようですね。
ペンギンさんは鳥類ですものね。

🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧


ちょっと手を延ばしてみたら
おねがいキラキラキラキラ
ガラス越しに寄ってきた♥


パンダらうちゃんも
ペンギンさん🐧🐧と
コミュニケーションとってます。



キョロキョロ乙女のトキメキ息子くんが詳しいので
色んな話を聞きながら
写真を撮ったり📸キラキラ



皇帝ペンギンは
本当に大きくて〜爆笑乙女のトキメキ
赤ちゃんペンギンの
コウペンちゃんとはずいぶん違いますよね。



↑こちらはアデリーペンギン
↓左にいるのがイワトビペンギンです。


活動が多いようで少ない
そんな印象もありますが
性格は色々あるらしく
見てても飽きないのは不思議です。


ふと見るとペンギンさん達
行進しているみたい♥
🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧

ちょこちょこ
ペンギン歩きが、また可愛らしい。


こうしてみると本当に近寄って
お話してるようです。

そして
🐧こんなスペースも発見🐧


どのペンギンくんよりも
大人だったら
サイズは負けなかったです笑い泣き笑


これは、
作られたもの(レプリカ)ですけど。
ペンギンのサイズの違いを
ひと目でわかるものです。

子ども達は
並んで写真を撮ったりしてました。
我が家も
小さい時は横で並んで
お写真撮りました〜。


今回のペンギンくんの鑑賞は
南極に関心を持って
推し活する息子くんには
とても
楽しい時間となりました。

びっくり乙女のトキメキそして大人買い照れ乙女のトキメキ

右端の大きなペンちゃんは
お家から連れて行った子ですが
左に並んでいる子達は
新しい家族です笑い泣き笑笑




厳選してお顔選びがなされて
今では
息子くんのお部屋で並んでます。

そんなペンギンくんを愛する
息子くんの趣味に
この春1日お付き合いしたお話もあり、
後日記録したいと思ってます。

🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧

お読み頂きありがとうございます。

動物も植物も
言葉は通じませんが
こうしてじっくりと観察していると
面白いものですね照れ乙女のトキメキ

次回は和歌山でのその他のこを
まとめたいと思います。

よろしければ、また
お付き合いくださいね。

🐧🐧🐧🐧 たれママ 🐧🐧🐧🐧