おはようございます。
今日は
3月2日、ミニーの日ですね。

パークには
ニコニコラブラブたくさんのゲストがウインクラブラブ
ミニーちゃんに会いに行く日ですね。

私は我が家のミニーちゃんと
過ごします。照れ乙女のトキメキ


そして、今朝は
パンダちゃんと会うために
遠方まで足を延ばした
家族旅行のお話の続きです。

↓ 前回のブログはこちら。


大阪では快適な睡眠を取り
朝を迎えます。爆笑キラキラ

前日移動しながら
パーキングで購入した
らぽっぽのアップルパイ
🍎&🍠
(息子くんリクエスト)

朝からつまみ食いてへぺろルンルン


朝の軽食にと
こちらにも立ち寄りました。
笑い泣き笑笑
(アップルパイつまみ食いしてますけどね)



ら、ラウちゃん♥
シノワロール狙ってますキョロキョロはてなマーク


いえいえ、モーニングで笑


ね、狙ってるね。
モーニングを堪能したら
車に戻り
ようやく目的地へ向かいます♥


〜駐車場入口〜

6年ぶりにただいまぁ〜照れ乙女のトキメキ

前日の移動では
一時的に雨足も強まりましたが
この日は朝から晴天。

風は強めの時間帯も悲しい
ディズニーなら風キャンになりますが。
アドベンチャーワールドは
動物園&水族館なので
そこは問題なくです。


公式のサイトはこちらです。
↓↓↓


前もって予約の
有料のバースでプランとかもありますけど
たれママは当日声かけてもらえる
🎂こちらを頂きました🎂


本当は1月だから
ちょっと過ぎてましたけどね。

そうそう、
2回ほど出てきている
らうちゃん(パンダちゃん)ですが

こちら6年前に
アドベンチャーワールドで作った
パンダパンダちゃんパンダ

(6年前の私笑い泣き笑

(6年前の娘ちゃんキョロキョロ乙女のトキメキ


実は娘ちゃんも兄と同じで6年生から
成長はほぼ止まっているので
見た目の大きさが変わりませんアセアセ

足の裏には
当時の日付と結婚記念日の文字
名前を入れてもらってます。

名前が入っているので
ブログにはあげられませんけどね。

らうちゃんのお名前は
現在
アドベンチャーワールドに残っている
ママさんパンダ。
良浜(ラウヒン)
からそのまま頂いたお名前です。


そんならうちゃん♥
2日間は
ショルダーバックに入って

たれママとインパした訳です(笑)



6年前に撮っていた写真の
一部でスクショしたものです。
当時はお父さんパンダの永明もいて
賑やかでしたが
現在は4頭。悲しい

ちょうど上野のパンダさんファミリーと
数は同じですね。

ではなぜ和歌山。そうですよね。

過去にも何度も来ていて
お腹の中に二人がいるときにも来てます。

我が家にとっては思い出深く
こちらではパンダさん観るのに
大行列でもなく
ずっと観てられるくらい。

だいぶ数も減ってしまった動物もいますが
それも自然界の事ゆえに。

そんな歴史があるからこそ
家族で来れるのもこれが最後かもとか
思いながら、行きました。

実は娘ちゃん車DASH!
現在自動車学校に通ってます。

もしかしたらもう1回くらい
本当にラストドライ旅行として
いつになるかは不明だけど
4人で運転交代しながら
和歌山に行けるかもですね。照れルンルン





もう亡くなってしまった
初代のお母さんパンダ
から生まれたたくさんの子パンダちゃん達

現在のお母さんパンダ
から生まれたたくさんの子パンダちゃん達

中国へ戻ったお父さんパンダ
や子パンダちゃん。

総勢こんなにもたくさんのパンダさんが
和歌山にはいました。

そして、たれママとたれパパと
息子くん&娘ちゃん。
このパンダさんファミリーと全て
会ってます。びっくり乙女のトキメキ乙女のトキメキ

はるばるば、東京から会いに行ってます♥

となると
今回の家族旅行にも
ご納得いただけますよね。ニヤリ上差し乙女のトキメキ

次回は少し納めたパンダさん達の
お写真と振り返りを綴ります。


よろしければ、また
お付き合いくださいねウインクラブラブラブラブ