社会福祉士、精神保健福祉士の試験お疲れ様でした | 社会福祉士徒然草

社会福祉士徒然草

社会福祉士のお仕事ライフを
気ままにつづります。
(今は医療機関で働いている兼業主婦です)

社会福祉士、精神保健福祉士の試験翌日。
皆様、休み取れましたか。
取れない方、多いんじゃないかな。
私もそうでした。

社会福祉士の時は時々派遣で事務仕事してる兼業主婦だったのですが、
試験終わって燃え尽きて抜け殻のような精神状態で電車に乗ると、
明日仕事だわー、と仲間と話し合いながら帰る方多数。
試験の翌日休めないのかーって横で思ってました。
でもこの時取得した社会福祉士でアラフォー主婦、MSWで
再就職できましたからね。
ありがたいことです。

精神保健福祉士の時は在職中で。
この資格とったからと言って就労には関係なく、
資格手当にも関係なく。
試験の後疲れきってたけど、翌日休み取れなかったですわ。

私が社会福祉士試験受験してからもう5年になります。
早いなあ。

試験勉強は大変だけど、勉強の中で学んだ事はきっと次につながることを信じて。
結果は後からついてくる。
試験を受ける日まで頑張った自分を褒めてあげてくださいね。