雨とレインコート。 | たれたれなるままに

たれたれなるままに

適当に、まったり、ゆったりつれづれなるままに・・・・

今朝は結構な雨だった。でも、午後晴れてくる予報だったから、カッパを着て自転車で仕事に

行くことにした。

 

買ったっきり、1度も使っていないカッパを急遽着ていくことに。

調べたら去年の6月に買った物だった。そこそこいい値段しているカッパ。

さすが、使い勝手がいい。

 

今までスリーコインズで買った500円のレインポンチョだったからねぇ~。

 

で、職場に着いてハンガーに掛けて干しておこうとした時、本体とフード部分に謎のファスナー

があった。

だがしかし・・・ファスナーなのにファスナーを開閉するための金具?が無い。え?不良品?

いやぁ~でもなぁ~。

 

で、家に帰ってから判明。ファスナーだと思っていた部分は、実はファスナーでは無く、

フードをかぶって首を左右に動かすと、フードが左右に動くようにするための物だった。

普通フードをかぶって首を動かすと、フードの中で頭だけ動く。だがこのカッパ。首を動かすと

フードも一緒に動くから視界が狭まらない。

 

いやぁ~不良品じゃ無くて良かった。それにしても・・・さすが6000円のカッパ。

( 定価では買ってないけど )

 

 

旅行の思い出は?

 

海外に行った時、持って行ったカメラが壊れた。急遽写ルンですのようなカメラを買ったが、

それも全然使えなくて、結局・・・写真が無い。

人生最大の過ちを犯した時の旅行( 通常は新婚旅行と呼ぶ )

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう