いつも読んでいただきありがとうございます。

 母は今日も寝ていたいと言いながら

デイサービスに行きました。

先日ケアマネさんに

大きな声を出したりされないですか?

 などと聞かれ、

そういえば、そんなことばないなぁ

徘徊することもないし、

ただ、起きてしまうと夜間起きてきいるのが、

ちょっと大変。

あと、心配事があると何度も繰り返すので

相手が大変なこと。

 でも、穏やかに過ごしていられるのは

本当にありがたいです。

もう少し頑張ってねと思っています。


話は全然変わりますが、

遙か昔の高校時代

2年生くらいには進路の話があって

 1年生くらいには普通に大学いってなんて思っていたけど、いろいろあって、

今の高校、学力では国立なんて無理。

数学苦手では看護師もいいけど受からないなあ

保育士だったら近くの短大があるしなんて

 担任に話したら

そんなとこいってどーするの?

なんて言い方された。

1年、3年の担任が厳しかったけど、親身で

いろいろ考えてくれた。

結局専門に行ったけどそこも ダメダメで。

そのまま保育士になっていたら どうだろう

ひとつ見つけた、数学の試験がない看護学校に

いけていたらどうだったろう。

なんてちょっと思い出す今日この頃。


お付き合いいただき済みません。

今日も皆様お疲れさまです。