いつも読んでいただきありがとうございます。

 昨日は暑かった ですね。

涼しくお昼と、 割と近い道の駅まで。

なんと言っても、多目的トイレがある、

出来ればきれいなところに行っています。

(きれいに掃除ありがとうございます。)

お昼を食べて、

 近くをドライブし、またトイレによって

トイレいきたいとすぐ話す 母とトイレ。

その後ソフトクリーム食べると。

食べて いたら、母が

「あの男の人、ちまちま食べる 。」

と笑いが止まらない。

 なにをいうのかと思えば爆笑


前は暑がりだったのに、

最近 は寒がる母にひざ掛けも当たるものがと

思っていましたが、

こうも暑いと接触冷感のもと、

しまむらに、

すぐ来るから待っていて話したが

トイレいきたいといっしょに。

そうしたらシャンブルもあるところだったので、

服を見ると話し、

物色するけど、ワンピースなんて長さが合わない。

(お金もないよ~。)

 結局ひざ掛け買って帰宅。

帰って来たらなんと

シャワーすると。

(今はデイサービスで車椅子浴なのですが。)

初めてで、大急ぎで準備。

(シャワーチェアは購入済。)

いざ入ると、手すりはあるものの届きにくいところに。

 二人で入るには狭い。

家は、築20年くらい。ユニットバスである。

今まであんまり古いと感じなかった。

もう二度と 家を建てることはないと思うけど、

ほかの所はせまくても、

お風呂と  トイレは、広いのがいいなあ。

いろいろ考えてつくれるのにと。

なんか、思い通りの家を建てるには

3回建てないとダメと言う話しを

聞きました。

ムリだガーン

長くなって済みません。