いつも読んでいただきありがとうございます。

最近になり、

はまっている漫画があり、

よくよく調べると

もうドラマ化されていたり、続いていたり。


「病院で念仏を唱えないでください。」

漫画もわからず、ドラマ化ぜんぜん観てなかった。


「きのう何食べた?」

ドラマを先に観てはまった。


「おわかれホスピタル」

漫画が先。うちは貧乏で、BSはないので、これから。


「きのう何食べた?」

なんて、漫画の雰囲気そのままで、ほっこりする。


ビッグコミックオリジナルは、だいぶ前から、やめられていない。

「看護助手のナナちゃん」

「わたしの証拠」

「深夜食堂」

また、「黄昏流星群」とか。

でも、ヒヤヒヤしながら、「れむ」

という漫画が気になっています。

後見人制度の闇が、かかれていて、

他人事ではありません。

山本おさむさんは、前回の連載も、高齢者の

ことをかかれていて、最後には、ほっとしたものの、

途中は、せつない話でした。

ちょっと読むのはつらいですが、読み進めたい。

出来れば、最後はほっとした話にと、思っています。