皆さんは、
一生英語を話せるように
なれたら良いな~。
と思いませんか?
僕は思います!
海外に住む日本人は
英語を常に使うから、
一生話せるかもしれませんが、
僕はこれからも日本で
暮らすと思いますので、
せっかく覚えた英語も
いつか忘れるんじゃないかと、
心配です。
ですが、ある習慣を
取り入れたことで、
僕は英語を忘れるという
不安は一切なくなりました!
なので今回は
そんな不安を持つ人たち
に向けて、
英語を一生使えるものに出来る
ある習慣を教えます!
もし、
あなたがこの習慣を知れば、
あなたは一生英語を忘れるという
不安を感じることはなくなります!
不安がなくなれば、自分の英語力
にも自信が出てきて、
自信に満ちた人生を送れます!!
しかし、あなたが
この習慣を知らずにいると、
いくら教材で英語を勉強しても、
英語を使う機会に恵まれず、
確実に英語を忘れるでしょう!
そうなると、どんどん
モチベーションも下がって
英語も勉強しなくなります💦💦💦😰
そうならない為に、
英語を忘れない習慣を教えます!
その習慣とは…
毎日英語で日記を書く!
いや、めんどくさ!笑笑💦💦😅
と思う人もいるでしょうが、
日本人が英語を忘れる
最大の理由は、
アウトプットの少なさです!
英会話教室に通う人も
多いでしょうが、
本当に毎日通ってる人は
少ないです!
だからこそ、
簡単で、お金もかからない方が
実は長続きするんです!
では、
具体的に日記を
書く流れを教えます!
ステップ1:
今日起きた出来事を簡単な
英語でまとめる。
ステップ2:
ネットでネイティブの日記を
見て真似る。
この流れを意識して書きましょう!
はじめは3文くらいの短い文で
良いんで、とにかく続けて下さい!
では、さっそく今日のことを
英語で日記に書きましょう!
はじめは辛くて、
やめたくなりますが、
続けることで、
いつまでも英語を忘れることなく
使い続けれますので、
Let's do it !!




